人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 15日

ヘルシーな食べすぎ

ごめんけど私ってばり健康~~~と威張りたくなるほどの健康っぷりです!
若干二日酔いのまま昼間に太陽の下で3時間のテニス。
新陳代謝の悪い私は少量の汗をかき、シャワーでさっぱりした後は
友人宅で「トロトロ蕎麦」で夕食。
入っているモノがすごい!
山芋・納豆・めかぶ・オクラのトロトロ四天王、あとは生姜・三葉・モヤシといったトコロ。
それにたこ焼き。
こう聞くと結構ヘルシーじゃない?と思われるでしょう。
問題は量なのです!量。6人で8人前の蕎麦を茹でてしまい、7割程度を食べるのに精一杯。
しかもトロトロなんで、最後の方に残ったモノはトロトロのジュースのような状態。
・・・・うーーーむ。
最終的にはたこ焼きの生地とトロトロ蕎麦の残りを混ぜて、蕎麦お好み焼きを作ったんですけどね。
ヘルシーな食べすぎ_d0000924_2026775.jpgヘルシーな食べすぎ_d0000924_20261847.jpg





大人数でご飯食べる時の量って本当難しいんですよね。
足りないっていうのだけは避けたいって思うから思い切りいっぱい作るんだけど
そのあたりの匙加減がえらく難しい。。
でも腹八分を学ばないと、スレンダーボディは近づいてこないですね・・。
私、お腹いっぱい食べるのが好き・・。

by yucco-san | 2005-05-15 20:19 | 家メシ


<< 勉強      いつか刺されるかも >>