人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

大和撫子のたしなみなのか!煮物とは!

るんるんるん!今日は給料日だ!るんるんるん

給料日だけに許している贅沢、それは夕ご飯の食卓にのぼるお刺身!(2割引商品多し)
しか~し、美しい切り身になっていると、元の魚の姿が分からないので好きではない。
ほら、よく背骨が曲がっている悲しい姿の魚とかって、切り身にして売るとか言うじゃない?
なので私が買うのは柵の状態。
んで、本日はそんな柵状態の鯵+切り干し大根とにんじんと鳥団子の煮物。
大和撫子のたしなみなのか!煮物とは!_d0000924_113882.jpg

う~ん・・・美味しそうな写真が撮れない・・・。
カレーと違って、美味しかったんですよ!私としてはね。

こういう地味な料理って小さい頃は大嫌いだったんだけど、
いつの頃からか(お肌の曲がり角を迎えたあたり?)大好き!
切り干し大根とかって、胃もたれしないしね!
トシだ・・・・悲しい

by yucco-san | 2006-09-21 23:09 | 家メシ


<< 古きよきものは機能なんて関係ないし~      めずらしきマズさ >>