人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

カタカナは嫌い

今日は以前登録していた派遣会社に頼まれた単発のお仕事。
1日中延々パソコンに向かいデータ入力なのです。
場所は家庭裁判所そば。GW前の小銭稼ぎです。(いや、私にとってはめちゃ大切な収入)

ただ、この場所ってランチ食べるトコロが少ないんですよね~
15分さまよい歩き、以前友人ミヤマと行った法務局前『ヴォーノ』でハンバーグランチ¥900。
カタカナは嫌い_d0000924_653010.jpg

学食トレイに乗ってやってきました!司馬遼太郎の「義経」片手にモグモグ。うん、普通。
デザートだ~と喜んでいたのですが、苺(半分)の下の白いモノはムースではなく生クーム(涙)

入力は4人で夕方6時までだったんですが、1人が当日腹痛で欠席。
3人で血眼になりながら夕方6時半に終了させました。眩暈がします。稼ぐって大変・・・
友人と夕御飯を食べる約束。とりあえず友人の家に徒歩で向かいます。大手門~高砂。

カタカナは嫌い_d0000924_6105166.jpg途中店舗の工事が終わっていた
薬院『東屋』で玄米パンを1本購入。¥690。
夕方7時の店内。何もなーーーい。

私の体調を考慮して、今日の晩御飯はとにかく綺麗で清潔なお店というのがテーマ。
ベタつくテーブルがウリの中華料理などは頭っから却下です。
で、遠くに行くのも面倒なので、家から一番近いイタリアンレストランに行く事に。
開店してまもなく1年になる、『グーフォ』です。

カタカナは嫌い_d0000924_6133559.jpg佐田病院からまっすぐ来て、角にある『別嬪』の1本奥。
細い路地だし、はっきり言って分かりにくいです。
ずっと気になっていたお店だったのですが、お客がおらず少し不安・・。

カタカナは嫌い_d0000924_6151849.jpg取り分けコース1人¥2980を注文。
とりあえず生を1杯ずつもらい、前菜は鯛(?)のカルパッチョみたいな奴。

カタカナは嫌い_d0000924_6165994.jpg次はサラダとパン。こんな形のフォカッチャは初めてです。
生地がえらく柔らかくって二次発酵のいらないレシピだそうな。
ものすごくモチモチしていてチーズ風味(のような気がした)
ここでアルゼンチンワインを1本頂きました。

思うんですが、ワインにしてもイタリアンのフードメニューにしてもショーケースの中のケーキも、
カタカナ難しすぎ!注文する時、ほとんど片言の外国人状態。
だからイタリアンの料理の名前とかも全然覚えられないんだよね~

カタカナは嫌い_d0000924_6183794.jpgカタカナは嫌い_d0000924_6184954.jpg
ここでパスタ2種類。これは自由に選べます。トマトとアンチョビのパスタとポモドーロ。


カタカナは嫌い_d0000924_6193934.jpgメインです。とても寡黙な店長が1人で切り盛りしているお店で、料理も静かにスっと出てきます。
こちらから聞く事もしなかったので、何の肉かよくわかりません・・・。美味しいですけどね。

カタカナは嫌い_d0000924_6205882.jpgコース外で揚げピザを注文。ピロシキみたいです。
ついでにワインが無くなったのでグラスで1つ注文。




しめて二人で¥11000。
うーーん。味は非常にシンプル。美味しいんですがまあねえっていうトコロでしょうか。
あんまり飲んだ気はしていなかった割にちと高めかな?
デートには雰囲気としていいかも。店内めちゃ狭いし。

あ、私ったら抗生物質服用中なのに、お酒飲んじゃった・・・・。
まあ、いっか!美味しいモノ食べて飲んで、それで治せば!!

by yucco-san | 2005-04-23 23:00 | 外食


<< 幸せすぎて恐い      体調不良 >>