人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 17日

プー最終日の過ごし方

今日は歩きすぎやろ!っていうくらい歩いた気が・・・。

午後は荒戸でボランティアの予定。
住吉の岩佐商店でお菓子作りの材料を買い、薬院の東屋でパンを買い、
警固~赤坂~大濠~荒戸という経路をお散歩するつもりでした・・・が!
岩佐商店も東屋も営業しておりません!!(涙)
結局、途中に寄る店も無いままに、住吉~荒戸まで延々歩きました。。。
で、いつもの『ラ・ブリオッシュ』でパンを買い、ランチボックスでお昼ご飯。
プー最終日の過ごし方_d0000924_23355519.jpg

かなり前から気になっていたランチボックス¥680です。それにアイスコーヒーをつけて約¥1000。
ナポリタンが郷愁を誘い、にんにくと生姜の効いた唐揚げが食欲を増進させます。。

プー最終日の過ごし方_d0000924_2338692.jpg食べている場所は店のまん前。普通に歩道だったりして、道行く人々が微妙な視線を投げかけてきます。
えっと、時間が無いんで、ここで食べるしかなかったんです!と心の中で言い訳をする、オープンカフェの苦手な私。

プー最終日の過ごし方_d0000924_23394113.jpgそんな私の目の前に来たコイツ(犬)はるんるんとこっちにお尻を向けて脱糞なさったのでした。
飼い主の手前「オホホホ」と笑ってごまかしてあげた私に向かって吠え続ける犬畜生。

夕方ボランティア終了後、今度は美野島の友人宅までまた歩き・・。
バス代ケチってる訳ではありません!バスの路線を考えるのが面倒でそれなら、と
歩いているだけです。
しかし、きつい。っていうか荷物が重い。パンたっぷりと500mlの発泡酒3本とおはぎ6個、
でっかい保冷剤。
1時間近く歩いて薬院あたりまで来た頃、偶然にも大学時代の男友達が車から声を掛けてくれ、
おお、神は我を見捨てなかったか、と送ってもらいました。
いや~発泡酒の美味しかった事!っていうか、筍のお煮しめもアボカドサラダも炊き込みご飯も!
プー最終日の過ごし方_d0000924_23461546.jpg

全部最高よ、純ちゃん!!いい嫁になれるんだけどねえ、相手さえいれば・・・
と、お互いに誉めあいながら、プー最終日の夜は更けていったのでした。むなしい。

by yucco-san | 2005-04-17 23:47 | 外食


<< 忘れてた頃に喜びがっ!!      超健全生活のススメ ~プー16日目~ >>