人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

花見! ~プー9日目~

今日は舞鶴公園にて、テニス仲間メイン約15人で花見ざんす!
やっぱ花見は手作り弁当でしょ!ということで作りました!
花見! ~プー9日目~_d0000924_0351515.jpg


花見! ~プー9日目~_d0000924_035313.jpg


花見! ~プー9日目~_d0000924_0354138.jpg

★厚焼き玉子
★煮卵
★牛肉の味噌にんにくはさみ揚げ
★豚肩ロースとパプリカのにんにく胡椒ワイン煮込み
★筑前煮
★高野豆腐とミニキャロット煮
★竹の子のツナ煮
★菜の花
★いなり
★鶏メシのおにぎり
★紫芋餡のおはぎ(茶巾絞り)
これに鶏のから揚げやカレー風味ポテサラ、白和えなどが加わり、めっちゃ豪勢!

お昼に2時間テニスをして(あまりの天気の良さに初焦げ)、夕方18時過ぎに舞鶴公園へ。
予想に反して結構人が少ないうえ、信じられないほどのいい場所がぽっかり空いておりました。
舞鶴公園の花見では、携帯電話がすごい威力を発揮しますよね。
喋りながら次々やって来る人達をこの場所まで誘導。携帯が無い時代ってどうしてたんだろう?
お弁当も美味しかったし、お酒も美味しかったし、桜も真上に見えてもーーーう満開!
でも本当は桜より梅の方が好きなんです。
梅・・・大和撫子・黒髪・艶やか・はんなり・粋 これが梅のイメージ
桜・・・茶髪・ギャル・堪え性が無い  これが桜のイメージ(完全な偏見による)
でもこの日の桜はかなり良かった!私の身の上にも春きますように・・・!(とりあえずは、職)

by yucco-san | 2005-04-09 23:34 | 外食


<< ばりストレス! ~プー10日目~      んがぐっぐ ~プー8日目~ >>