人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし

暑い。暑すぎてやる気が全くなく、PCに向かう気も無かった・・・・。
そこで、携帯の画像メモリがいっぱいになったので、ようやく背中を押されPCに向かいます。

【7月29日】
今日は断腸の思いで、仕事中ランチに1050円もつぎ込むことに!!
場所は東区、お店がお船の形をした『ざうお』。
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1334853.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_13341915.jpg
初めて入るんですが、外から見ていると全く分からない広々店内!

座席数が多く、魚がその周りをウヨウヨ泳いでいます。釣り上げてすぐ食すのも可。
定食もかなりお腹いっぱいになりました・・・が、刺身がすくなーーーーい。(涙)
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_13364070.jpg


【7月30日】
久しぶりの偏頭痛、一日自宅で泣きながら寝込む。(超悲しい・・・)

【7月31日】
柳橋のたもと『田むら』でぶっかけうどん。安い。結構美味しい。以上!
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14152850.jpg


【8月1日】
福岡市のお隣、新宮町で2年前に映画制作をした事をご存知でしたでしょうか。
国の重要文化財、「千年家」をモチーフにした、映画「千年火」。
当時私はこの制作のお仕事に携わっていたのでした。
映画はともかく、千年家はかなりいい場所です!かの天台宗(比叡山延暦寺が総本山)を
開いた最澄が、唐から帰ってきて持ち帰った火が、なんと1000年もの間ずっと燃え続けている
という触れ込みです。(ちなみに延暦寺にも火があったけど、織田信長にやられた時消えたらしい)
そんなこんなで新宮町のオバサマ方と今でも仲良しの私、今日はそんな方々とホームパーティ。
手ぶらで行こうものならなんと言われるか分からないので、ガトーショコラをば・・・
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14223155.jpg


我が母より年上のお友達(?)が、こんなに美味しそうなおばんざいを用意してくれました!!
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14232567.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14233346.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14234010.jpg

外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1424255.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1424981.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14241785.jpg

「田舎料理しか作れないから・・・」と申し訳なさそうなオバサマ・・・
いいえ~今、世の中は空前のスローフードブーム!!こんなの天神で食べた日にゃあ
1500円はとられまっせ!

【8月3日】
えーと、実は8月は結構仕事が夏休みだったりする訳で・・・今日もプラプラ母と姉とお買い物。
ランチは中洲、イルパラの前の『NAVIGLIO』でイタ飯だーーーい。るんるん。℡予約もばっちり!
もうまさに、CORSSING HALLの目の前。って、CROSSINGってまだあるんだっけ・・?
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14332587.jpg

川べりの席は大人気らしいですが、さすが平日、予約したのが恥ずかしい貸切状態・・・
お財布を出す気もさらさら無く、1850円のお肉まで入ったコースを食べました。
メニュ(鰻の南蛮漬け・フォカッチャ・枝豆と魚介のパスタ・マルゲリータ・豚肉のソテー・デザート)
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1435467.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1435171.jpg

外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14353250.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14354141.jpg

外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14355450.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1436297.jpg


パスタがとにかく美味しかった(^O^)パスタかピザは選択性ですが、マルゲリータもなかなか。
モッツァレラとバジルがよく効いてます。メインの豚肉も柔らかくっておいすいいい。
デザートは正直もうすこし・・・かしら。最後の〆がちょいと残念。。。

その後キャナルに行き、ムーミンショップが出来ている事を知る。
パンが売ってるんだけど、・・・あれ?ここのパンって御所ヶ谷の『L’EST』のパンじゃない?
キャラクター物って大嫌いなんだけど、思わずニョロニョロのバターナイフを買ってしまった。
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14401337.jpg

まだまだ続く・・・・・

【8月4日】
ああ、世の中の人はふざけるな、と言うかもしれませんが、今日の仕事は午前中のみ。
ほーーーっほっほっほ!
ってな訳で、東京の電通で働く友人が帰ってきているので、仕事が終わってから楽しくランチ。
なかなか行く機会の無い、井尻『ル・ピュイ』にれっつごーーー!
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_144522.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1445105.jpg

『ボンジュール食堂』の系列であり、HPを見て井尻六角から行くも、目印のローソンが無い・・。
20分くらいグルグル周り、諦めて車を駐車場に停めて歩いて探しました。。。暑い・・。
食べたものはガレットとタルト。友人、ゴマが食べていたチーズとチョコのケーキも美味しい!
外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_1447246.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14473432.jpg

外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14474728.jpg外食三昧⇒デブまっしぐら⇒車壊れる⇒チャリ生活⇒激ヤセ間違いなし_d0000924_14475651.jpg







ガレットだけで足りるとかいな?と思いつつ、かなりお腹いっぱい!!
美味しい!しかし、ジュースの量が少ない・・。ボンジュール食堂の方が価格は安いね。

ゴマから東京の話を聞きつつ、ああ、やはり福岡がいいねえと再認識。
彼女が働いているのが「電通」だから特に、という感じもするけど、ランチ合コン当たり前、
彼女が7人いる男がいる、奢ってもらって当たり前という女が多いなどなど・・・・。恐いねえ
しかし!どうやら福岡の女性は人気のようで、「福岡の女性と結婚したい!」と飛行機に乗って
福岡まで合コンしに来ている人もいるようです・・・。うーーん、嬉しいけど気色悪いような気も・・

はあ、一週間分くらいを溜め込んで書くとキツイねえ。(キツいってそういや方言だっけ)
しかし、ゴマちゃんから「東京でブログを見るたびに福岡に戻りたくなるよ」と言われると
辞めるに辞めれず・・・。
が、しかし、お盆にはこのブログの題名でもあるように「福岡市内進出引越し」なので
そうなるとPCが無くなってしまうのよーーーーーーーーごめんね!ゴマ

by yucco-san | 2005-08-05 13:36 | 外食


<< 祝還暦      ありがたや~ >>