人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 04日

鎧をかぶった奴  ~プー4日目~

昨日も寝不足、今日も寝不足。
プー太郎といえどもお金が潤沢な身分ではないので、ばたばたと忙しい。
で、本日も5時に起きて用事をすませ市役所にレッツゴー。
市役所での用事も1分で終わってしまい、まだ朝の9時・・。
お店も開いてなーーい。
ということで、さっさとお家に帰ることに。

お!そういえばお家には美味しいおやつが待っているんだった!
大丸の地下にオープンした、ドライフルーツのお店の「枝つきレーズン」!!
鎧をかぶった奴  ~プー4日目~_d0000924_19435552.jpg

1年前くらいまではレーズンを食べる事が出来なかったのに、今は大好き!
しかもこの枝つきレーズン、かなり美味いです。
このお店って結構高いから私はいつ行っても試食専門。これは頂きモノなのです(ありがとー)
今まで食べていたレーズンと味が違うから、レーズン嫌いっていう人も試す価値あり。

レーズンに限らず、高校卒業くらいまで私の偏食っぷりはすばらしかった。
ケーキは大嫌い、ココアは匂いだけでおえーーっとなり椎茸は見るのも嫌、
ピース御飯は勿論選り分け、というか食べた事のない調理法であれば
肉も魚も食べず、野菜炒めなんかは中の肉しか食べない徹底ぶり。
おかげで高校くらいまで、お弁当の中身に変化がほとんど無かった(食べられないので)
そういや、外食する時はざる蕎麦しか食べなかった。。。

このままいけば今でもモデル体型だったかもしれないのに(涙)
今となってはやたらと何でも食べられる人になってしまった。
多分偏食が治ったのには、高校の頃から夜御飯をお外で食べたりする機会が増え、
箱崎にある『天井桟敷』の料理に母の手料理とは違った美味しさを見出したからなのです。
ええ、我が母は非常に子供想いなので、食中毒にならないようにと心をこめて
ハンバーグもよーーーっとと火を通してくれるのです。
おかげで我が家のハンバーグは周りががっちり固まって(焦げて)、
裏表1枚ぺろーんと肉がむけるという不思議な鎧をかぶった状態で食卓にのぼります。

外食の方が美味しいと思われるもの。
・天ぷら(やっぱり家庭ではなかなか火力の問題もあり難しい・・)
・ハンバーグ(鎧をかぶっていない)
・炒飯(やっぱり御飯のパラパラ具合がね・・)
ああ、でも料理が美味しい女性のモトに男は必ず帰ってくるって言いますねえ。
本当、父親が味オンチのおかげで今でも安泰の我が家なのでした。

by yucco-san | 2005-04-04 20:03 | 家メシ


<< 春を見つけるよりも職を見つけな...      初バウルーと鞍手四五九 ~プー... >>