人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

上等な上棟式

棟があがったとよ!!!

昨日の結婚式の2次会でも飲むのを控え、
いよいよこの日を迎えました。

上棟式です。
棟梁をしている大工さんがたくさんやってきて、柱をびよ~んとたてる、
あの上棟式です。

ちなみに
『上棟式だよ!』と写真付きで父親にメールをすると
【上等ですね】という微妙なメールが返ってきました・・・。

しかし
感動します!たった一日でこんなに出来上がってしまいました。
さすがはプロ。すごいです。
上等な上棟式_d0000924_2317423.jpg上等な上棟式_d0000924_23175195.jpg
上等な上棟式_d0000924_2318051.jpg上等な上棟式_d0000924_23181022.jpg
上等な上棟式_d0000924_23181924.jpg上等な上棟式_d0000924_23182898.jpg
上等な上棟式_d0000924_23184074.jpg上等な上棟式_d0000924_23184842.jpg
上等な上棟式_d0000924_23185680.jpg上等な上棟式_d0000924_2319724.jpg



5色の旗もしっかりついて(風が無いためなびかず)
棟上感たっぷりです。
昔よくあった餅まき、最近は減りまくっているらしいです。

昔、餅まきがあったりすると、
フード付きの洋服を着て、人員に犬まで加えてのぞんだものですが、
なんとなく寂しい気もします。

まあそれより、
餅まきするのに誰にもきてもらえないというリスクが恐ろしい・・・。


そして、
今日は猫達の1歳の誕生日。(捨て猫なんで適当な推測に基づいています)
上等な上棟式_d0000924_2341251.jpg
上等な上棟式_d0000924_23411994.jpg


by yucco-san | 2010-09-26 23:32 | 一戸建て


<< 猫と蜜月      めでたい 親友の結婚式 >>