人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

一戸建てが欲しいと思ったわけ

それは今年の初めごろだったでしょうか・・・・。

我が夫妻と、新婚旅行も一緒、毎年の沖縄旅行も一緒という
仲良しこよしのY夫妻が、我々の先を行く行為に及んだのです。

それは・・・
 
一戸建ての購入!!!!

しかも福岡市内中央区、中古物件を手に入れ、セルフリノベをしてしまおうという
なんだかカタカナが入っただけでお洒落すぎて負けた感が漂ってきました。
ま、言ってしまえば
新築を買う金が無かったので、2人で住むには広すぎる家を購入して
建築士のY氏を棟梁としてちまちまと手を入れて住もうという魂胆。

(詳しくは下記ブログをご覧下さい)
http://renovationmyself.blog48.fc2.com/

負けるもんか!!!!

家や財産に何の興味も無かった我々ですが、
どうでもいい負けず根性を出して土地を探し始めました。
 
ネットで探しだして1,2ヶ月した頃、福岡市内に1650万円でこのような土地が見つかりました。
一戸建てが欲しいと思ったわけ_d0000924_13531131.jpg























おお!恐ろしいほどの雑草!その中には竹の姿も見えます。
土地の奥には6,7メートルはあろうかと思われる崖(道路の擁壁)までも。。。
うろちょろしていると隣人のおばあさんが窓を開けて、
「土地を買うのね?」と話しかけてきました。
「このへんはムカデが多くてねえ。。。ベッドにまで入ってきてねえ」
BAD情報をありがとうございます。

不動産に連絡すると、どうやらこの土地の持ち主は不動産屋さんの学生時代の友人の奥様とのこと。
安くなりそうという情報ももらったので、
この土地でどのような家が建つかどうか、建築士に相談してみることにしました。

by yucco-san | 2010-02-01 13:53 | 一戸建て


<< がんばれ二郎くん      またかよ!! >>