<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

3日連続の悪行

火曜日。

仕事から帰ってくると、やたらと台所がツナくさかった。

「?」と思いながらも、かわゆいニャン子達にご飯をあげようと、キッチンのかごの中をのぞくと・・・

こんなものが発見されたとです。

d0000924_18245142.jpgd0000924_18245955.jpg


!!!!なんということでしょう。

無残にくいつかれた『銀のスプーン』が5袋、そのうち1つは中身すっからかんの状態でかごの中に。

d0000924_1829531.jpg
おまえか!?
d0000924_18291650.jpg
それともおまえか!?


水曜日。

銀のスプーンの置き場所を変更していたところ、

その近くにあったティッシュが大量てんこ盛り状態に・・・。

d0000924_18304337.jpg


むむむ・・・。



木曜日。

「ただい・・・」

足元に転がるティッシュ・・・。

d0000924_18322924.jpg




そして、無関係を装う盗賊たち。

d0000924_18333556.jpg

[PR]

by yucco-san | 2010-10-29 18:21 | にゃんこ
2010年 10月 24日

予定は常に理想形

我が家には素敵な屋上があります。

そう、想像していたのは薬院の『Krank』。住吉のRowなんかのスツールもこのお店で購入されたようで

いわゆる、お洒落系アンティークなお店だす。

そのKrankの2階に洋服やさんがありますが、

この洋服やさんは一度屋上に行って、せっまい折り返し階段を下りなければいけません。


この店の屋上及び階段のエッセンスを

我が家にも取り入れんとしておるのです。
d0000924_2233064.jpgd0000924_2234237.jpg

d0000924_2205858.jpgd0000924_2211590.jpg
d0000924_2213055.jpgd0000924_2214310.jpg


お洒落だす。
いいなあ
いいなあ

芝生、いいなあ。

次回あたり、我が家の屋上、現在の姿が公開されると思います。

似て・・・・いないような気がする・・。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-24 21:55 | 一戸建て
2010年 10月 23日

れれれのれんぞくのみかい

金曜日。女友達から「暇なら飲みいこーよー」との誘い。

何をもって暇というかよく分からないが、
暇とは作り出すものである。

てな訳で、仕事と家事を放り投げ、暇を作り出すことにした。

相方に言うと

「どーぞどーぞご自由に」と、神のような言葉。

巷には
姑から許されず、里帰りも同窓会への出席もできず
家にしばられている嫁もいるというのに・・・(女性自身に書いてあった)
私は本当に幸せです。

行ったのは平尾の『かね萬』。
d0000924_22463455.jpgd0000924_22465360.jpgd0000924_22471453.jpg


    














土曜日。相方のお誕生日のお祝い。
自宅から徒歩3分のLa Soffitta。
4200円のコースとワインを1本、パンのおかわり3回。
d0000924_22501883.jpgd0000924_22503141.jpgd0000924_22503998.jpgd0000924_22505433.jpgd0000924_2251435.jpg

















お!
思い出した!
来週も、金曜日と土曜日は飲み会だった!
しかも来週は相方は絡まない飲み。

ごーめーんーねー。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-23 22:38 | 外食
2010年 10月 19日

進捗、ひょっとしてY夫妻を追い抜くかも!

忙しい。仕事が忙しい。プライベートも忙しい。
忙しいとなぜか太る。
久しぶりに骨盤がかゆくなった。ズボン(←言い方が古い)と擦れてかゆい。悲しい。

日曜日、工事をしていない我が家に行ってみました。
d0000924_22482933.jpg


うふぉふぉ!なんかちょいとすすんでいるではないの!

d0000924_22491743.jpgd0000924_2249285.jpg


1階、玄関入ってすぐ右手にあるトイレ部分及びリビングになるところ。
今回、窓がしっかり入っていました。

d0000924_2251019.jpgd0000924_22511015.jpg


1階リビングの窓からは、隣の公園が見えます。緑が四角く切り取られていて、絵みたい!
そういえば、最近、『隣の公園が売られて宅地になってるじゃないの~!』という悪夢を見た・・・。

d0000924_22525264.jpgd0000924_2253031.jpg


2階フリースペースに、伸ばした脚立がかかっていました。
二日酔いでもないし、今日は若干の高所恐怖症克服のためにも、屋上にチャレーンジ!!
ロマンチック二郎が言っていた「空が四角く切り取られるんだ・・・。」というセリフも
似合ってしまう素敵な空間でした。

我が家を堪能したあと、
なかなか引越しが出来ないY夫妻のもとへ。
「11月には引越しせねば!!!」と声高に叫んでいましたので、壁塗りのお手伝いを。
いや~、自分たちで2階の壁を漆喰塗りすることにしているから、いい練習になるかと思って。

d0000924_2374017.jpgd0000924_2259695.jpg

うん。難しいっす。左官さん、すごいっす。
確実に筋肉痛というか関節痛になりそうな手首です。

賃貸のマンションの家賃に月10万がとんでいっているY夫妻。
週末リノベを始めて9ヶ月。
来年のお正月、新しい家で迎えられるといいね・・・・・。
d0000924_232559.jpgd0000924_233757.jpg



忙しい時は猫で癒されます。
最近、
「猫がおらんかったら、私達の間って会話が無いよね~」と恐ろしいことを普通に口にするようになってしまい、
そういえば、我が両親が、愛犬をはさんで
「コロ、お父さんがあんな事言ってるよ」
「お母さんが言ってる事、分からんね~、コロ」と
通訳代わりに使っていたのを思い出しました。

そんな猫が幼い、生後3ヶ月程度だった頃の写真を発見。
Wiiのマリオに夢中な様子。
Y夫妻も、是非我々の猫に癒されてほしいと思います。
d0000924_23213723.jpg

[PR]

by yucco-san | 2010-10-19 23:03 | 一戸建て
2010年 10月 11日

猫っかわいがり

よく、自分の子どもの写真だのムービーだの見せたがる奴がいる。

よその子どもが立っただの踊っただの、そんなムービー、誰も興味ないっちゅうねん!!

まあそれと同じく、よそのペットも大して興味は無いだろうが

人間の子どもと違って、その種類の動物が好きな人は結構見てくれるはず。

ってな訳で、我が家の猫のかわいすぎる写真をはりきってアップします。

d0000924_215148100.jpgd0000924_2152834.jpg

オスのロジャー。元男子テニス世界ランキング1位のロジャーフェデラーからとったことは
言うまでもありません。
本家のロジャー同様、身のこなしが美しく無駄がありません。
彼がよく嬉しそうに爪をといでいるこのソファ、薬院のNESTで買った42万の北欧アンティーク。(涙)

d0000924_21543766.jpgd0000924_21544762.jpg

メスのラファ。これまた現男子テニス世界ランキング1位のラファエルナダルからとったことは
言うまでもありません。
本家のラファとは違い、愚鈍、横たわる姿は平目のようです。

こんな2匹のために、新築の我が家では色々な工夫をしています。
お猫様が飽きないよう遊び場になるキャットウォークをつくり、
お猫様がお外に飛び出していかれないよう窓にも工夫をし・・・

そんなお猫様はどこでも自由自在に入り込み、よく我々の布団の中にもいる。
棚の引き出しもよく自分であけている。
d0000924_2272888.jpg

がしかし
最近若干布団がう〇こくさい・・・・。
ラファがよく肛門付近にブツをつけていることがあるが、もしや!!!!
[PR]

by yucco-san | 2010-10-11 22:07 | にゃんこ
2010年 10月 10日

全てを白日のもとに

ばれました。

ずっと内緒にしていて

ジャジャジャジャーンとする予定だったのに、

家を建てていることがY夫妻にばれてしまいました。


Y妻に木曜日に携帯メールをしたとです。
この連休中にようやく休みをとり、(詳しくはY夫妻のブログを見られたし)
3泊4日で宮古島に行くY夫妻から、愛猫ミミコの世話を頼まれていたのだが
一向に正式依頼が来なかったため、こちらから「どうなってんねん」とメールしたところ・・・・

『ミミコは循環式の水装置も買ったしドライフードを食べるようになったので大丈夫。
 ところで、新居はどこなん?』


という内容が返ってきました・・・・。
およよ~ばれとるがな~~。
今までがんばって「家を手に入れたなんてうらやましいわあ」という演技をしていたのに!!!
どうやらこのブログから足がついた模様です。
作戦、失敗に終わりました。。

ってな訳で、
我々の3連休は一番遠くて東背振に行ったくらいで、
あとはのんびり過ごしたのでした。
道の駅には、大好きなパンや「せふりの」が移転してきていたよ。
d0000924_21371449.jpgd0000924_21372781.jpg

さわやかな秋晴れ、景色もとっても良かったのでした。
近くの南畑ダムでは、ちょいと奥まで入ってきました。
d0000924_2138466.jpg


いやいや、水しぶきがとんで恐いこわい!!

こうやって車でぶらぶらしながらも、
「くそ~どうしてばれたのか!」
「ばれたからには、引越しを手伝ってもらうしかない」
と、非常にくやしがったのでした。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-10 21:41 | ほか
2010年 10月 09日

二日酔いと高所

3連休突入前の金曜夜、同じ職場の連中と飲んだ飲んだ。
出てくる出てくる文句悪口、いや~楽しかったでっす!!

結果

すご~いきつくてダルくて面倒で眠くて悲しい・・・(涙)

なのに朝10時からローン会社の人がやってくる。

そんな私に見切りをつけて、旦那が一生懸命掃除機をかけていました。


眠気が復活せぬままに、昼過ぎから現場に向かいまして、
今日はジョイフルではなく現場での打ち合わせ。

1階部分の床に足をつっこんでお話しました。
d0000924_8581421.jpg

眠くてほぼ話を聞いていなかったのですが、
コンセントの位置や床の仕上げなんかが決まっていました(ような気がする)。
そんなこんなの1階。四角い枠がついているところはかっちょいい窓がやってきます。
上に向けているのは吹き抜け部分。
d0000924_911776.jpgd0000924_912750.jpg

2階からはこんな眺め!壁、いらねーんじゃね?
d0000924_924373.jpg












でも、一番の自慢は屋上なのです!!

薬院にある、アンティーク雑貨屋「krank」にある屋上のような、壁で覆われた屋上です。
d0000924_97948.jpgd0000924_971713.jpg

d0000924_98537.jpgd0000924_991242.jpg


二郎いわく、
「屋上に寝っころがると、空が四角くきりとられるんだ。ここでお酒を飲むと絶対美味しいよ」
・・・・なんて、ろまんちっくな二郎くん・・・

工事中の屋上にあがるには、1階吹き抜け部分が丸見えの2階フリースペースにかけられた脚立から。
しかも我が家の2階は4メートルちかい天井高のため、その脚立に足をかけるなんて恐怖!!
無理に決まってるやろ~~
しかも二日酔いやし。

てな訳で、カメラを旦那に渡して撮影を依頼しました。

ん~・・・高いなあ。

でもよく考えると、家が出来上がっても、4メートル近い天井高にかけられたはしごで
屋上までのぼるんだよね・・・。

のぼれるのか?わたし。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-09 08:52 | 一戸建て
2010年 10月 02日

我が家で一番高いもの

本日もまたまたジョイフルで打ち合わせ。

メンバーはいつもの4人(我々&設計の二郎くん&施工の小松さん)と、
電気工事関係をしてくださる方と、キッチン屋さん。

キッチンは、前向きなローコストをうたう我が家の中で、
唯一贅沢なものを発注しました。

オーダーキッチン有限会社。
百道浜のハイアットにある、フルオーダーのキッチン屋さんです。
普通のおばちゃんが(と言っては失礼ですが)凄い腕を持っている会社なのです。

ずいぶん前に会社に行ってキッチンの中身については決めていたので
今日は、本契約を結びました。

そんなオーダーキッチンさんが、我々のキッチンを
なんと手描きで描いてくださっています。
こちら!!

d0000924_94156.jpg

これ、手描きですよ、手描き。
凄くないですか???そんじょそこらのキッチン屋さんには出来ないですよ。

見た目はお店の厨房のような、シンプルなステンレスです。
昨今のキッチンにありがちな、便利で大きい引き出しや、スパイスラックなどはついてません。
ザ・シンプル。
ですが、入っている機器は凄いのです。
ハーマンのガスコンロにミーレの食洗機、グローエの水栓。
こんなキッチンだと、鍋ばかりというわけにはいかなくなりますな・・・。

金額は・・・・軽く100万越えました・・・・。

そんなオーダーキッチンさん、気になる方はHP見てみてね。



そして

本日の夜ご飯は旦那のおごりですき焼き!!!!

なんでも、元同僚が最近はやりのクーポン会社に就職したとかで
登録して頻繁にチェックしてたところ、
たまたま近い薬院のお肉屋さんが出していたので
買ってくれていたのでした!!!

「いや~、いつも美味しいご飯を作ってくれているからさ~」(旦那談)

あんた!!!なんて・・・なんてよく出来た人なのさ!!!
いつもいつもご飯の後には、「美味しかった!ありがとう!ご馳走様!」と言ってくれる人ではあるが
さらにこんなことまでしてくれるとは!
本当に、今日は家作りでもちょっとゴタゴタあったことを、一人で乗り込んですっきり解決して帰ってきてるし、
株が天井知らずで上がっていますとよ!

そんなこんなで、我が家の食卓にはめったにのぼらない牛肉です。佐賀牛です。激うまです。
d0000924_95518.jpgd0000924_951752.jpg
d0000924_952572.jpg



美味しかったです。量が少ないかと思いましたが、
さすがすき焼き、どんどん腹にたまってきました。

結果・・・。
食べなれない牛肉を食べ、
2人してお腹が微妙に痛くなり、
ゴロゴロ言わせながら寝ました(涙)。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-02 23:42 | 一戸建て