<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 20日

酒池肉林・・・

我が家のそばにある、超気になっていたお店。
村仲ともみさんがチャリグルで行っていたのを観て、決心いたしました!!!

ここ白金にある『仙匠』は、焼肉屋というよりお洒落なカフェバーのような外観。
にーく!にーく!にーく!と心の中では箸でテーブルを叩いているんだけど
大人なので「まあこれくらいは行き慣れてるわよ」的に上品にカウンターに座りました。

まずはレバ刺し。
d0000924_1262059.jpg

超新鮮!口の中で蕩ける訳ですよ。これは美味い!!!!もっと食べたい!
続きまして、タン刺し。
d0000924_1262768.jpg

うぎょおおおお!おーーーーいーーーーーしーーーーーい!
いちいちわあわあ言いながらカウンターで食べているので、店主さんが本当によく
気にかけて声かけてくれました。舞い上がっているの、バレた??

値段が倍くらい違う、上カルビと普通のカルビざんす。
どっちがどっちか分かるかな~?
d0000924_1274919.jpg

すみません。上カルビ、溶けます溶けます!でも、カルビも美味しいんだけど!
黒豚バラも脂がじゅるじゅるで・・・・・
d0000924_128235.jpg


生ビールジョッキ3杯目になるとお腹がかなり満足気味。
つまみにチヂミを頼もうとしたら、店主さんが「こっちの方がさっぱり食べられますよ」と
焼きシャブを勧めてくれたので、ではではそちらで、と我々の意思決定はなすがまま。
d0000924_1453533.jpg

火の上でしゃぶしゃぶと炙って下さり、それをポン酢で頂きまっす!
d0000924_1454981.jpgd0000924_1455728.jpg


お腹いっぱいだったのに、ものっすごく美味しく食べられてしまった!
これはかなりやばい!美味しい!もっと食べたい!!

日常生活ではありえない程の牛肉を食べ、もう贅の極みで至福の時っていうなんでもあり状態。
金額も覚悟していた額を大きく下回り、「あれ?」ってくらい安かった。
また絶対行こう!給料日の度に行こう!

そうそう、奥様が大好きな川崎選手、村仲ともみさんが来られた時にテレビでも訴えたのに
まだ来店してくれてないの~と悲しそうでした。
[PR]

by yucco-san | 2006-10-20 23:19 | 外食
2006年 10月 14日

お着替え必須

ち・きゅ・う・を・す・く・え♪
と歌いたくなるようなこの異常気象。10月中旬っちゅーーーーねん!
なんで私はノースリーブでテニスをしてるんやねん!
日曜日の試合に向けて集中してテニスをした後は、風邪気味のお方のご意見によりモツ鍋。
本日は那の川のサニーの目の前にあるモツ鍋屋『なの川』。
d0000924_9291031.jpgd0000924_9291930.jpgd0000924_9292923.jpg

お腹がすきまくっている我々の目の前で、ものすごいスピードで食べ物が消えていく・・。
レバ刺し、超美味しい!!新鮮じゃないとこうも美味しくはならないんだけど、ばりうま!

メニューを見て、「なんじゃらほい?」と思っていた「カリーナ」なるもの登場。
d0000924_9315523.jpg

バターで胡瓜としめじを炒めて塩コショウしただけと思われるものなんだけど、美味しい!
まねしよっと。
そして!真打登場!
d0000924_932528.jpgd0000924_9325980.jpg

7人(男3女4)で10人前。結果から申し上げると足りなかったんだけど、この後の
チャンポンと雑炊がまた美味な訳ですよ。
生ビール2杯飲んで、約4000円。ごちそーーーさまーーー。

しかし・・・
自分がくさい
[PR]

by yucco-san | 2006-10-14 21:24 | 外食
2006年 10月 07日

いつまでが生ですか?

3連休初日の土曜日、我が家にて手打ちパスタ大会を決行。
そう、約1年前の誕生日にテニス仲間からもらった手打ちパスタマシン・・・
あのですね、使った後の手入れが面倒でですね、
あんまり使ってないというか・・・今回で2回目というか・・・・
もらったデュラムセモリナ粉の賞味期限が切れかかっているということで
もう逃げられなくなっていまいまして、今回のパスタ大会と相成りました。
d0000924_21561368.jpg

美味しそうでしょ!
5人なのに作ったパスタは10人前。だって、賞味期限が・・。
作っている過程は超楽しい!キッチンはこにかく粉まみれ。
d0000924_21573130.jpg

蟹のオーロラソースです。うぎょおおお!美味しい!
d0000924_2158547.jpg

山ちゃんがオリーブオイル煮込みを作ってきてくれました。
砂肝が美味しい!こんな料理を作ってくれる男性って素敵!!!人のものだけどね
d0000924_2159287.jpgd0000924_21591020.jpg

ラザニア用の板パスタも作りまして、手作りミートソースとホワイトソースでこんな感じ。
美味しかったんだけど、いい写真は撮れず。

大量に余ったパスタは冷凍してみたけど・・これって生パスタなのかしら?
[PR]

by yucco-san | 2006-10-07 21:48 | 家メシ
2006年 10月 04日

パンが無ければ・・・

時はフランス革命のちょっと前・・・・
あのマリーアント・ワネットが贅沢三昧を楽しんでいる最中、パリ市民が食べるパンが無い事を
聞いた彼女が言った台詞「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
無邪気にもほどがあるっちゅーーーねん!!!

ってな訳で、その時彼女が言った『お菓子』とは、ブリオッシュの事だったそうな。
今日はそんなブリオッシュを焼いてみました。
仕事があるのに!!!暇じゃないのに!!!
昔から、受験日前みたいに追い詰められた時ほど漫画を読んでしまったりする私。
明日からの仕事を考えなくちゃ・・・と思えば思うほど現実逃避(涙)
d0000924_22251548.jpg

捏ねるのは面倒なんで、やっぱりレンジパンです。
捏ねて作るブリオッシュより、圧倒的にバターが少ない気がする。
思ったより、生地もしっかり出来て作りやす~い!!!!
d0000924_22522629.jpg

おおおお!ビジュアル的にもよくない???
ばりうまいし~

パンを焼き終わったあと、友人がいきなりやってきて、
ヤマザキの「スナックスティック9本入り」を持ってきてくれました・・
しかも賞味期限、明日まで・・・。
[PR]

by yucco-san | 2006-10-04 22:55 | bread&sweets