<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 26日

クレーマークレーマー

9月1日に買ったばかりのパソコン、初期不良により死亡・・・(涙)

調子悪いなあと思っていたのですが、使っている途中
ブルーバックのエラーメッセージが頻発!ハードが動いていない為
電源ボタンからブチっと切る状態が続く事約10日。
SE君に見てもらっても「初期不良」と言われ、今日○ドバシに持っていったら・・・・
なんと!新品に交換してくれました!!!!!いえーーーーい!
データはちゃんと取っておいたし、るんるんるんるん!いい事ばっか!
きぃきぃ文句を言おうかとも思っていたけど、新品を受け取った私はにこにこ。
そんなこんなで全く更新ができない日々が続いていたので、振り返って今週の火曜日。

店屋町の『瑛林』にて、2年前の仕事で知り合った女性と夕ご飯。
初めてだったんだけど、安い!餃子なんて5個250円とかよ~
量が分からず10個頼んだんだけど、5個でよかったというモチモチボリューム。
d0000924_16412344.jpgd0000924_16413475.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め、ヤギ肉、ばりうま~
d0000924_16421138.jpgd0000924_16421990.jpg

定番ものや豚耳も食べたよ
d0000924_1642487.jpgd0000924_16425629.jpg

また食べすぎた~

とある大学勤務の彼女から、「教授から預かってきたよ」と中国のマイナーな航空会社ゲロ袋。
ほんっと、ゲロ袋収集、みなさん始めた方がいいですよ。
旅に出る人は、タダだからと袋をどんどん取ってきてくれて、どんどん集まる集まる!
今度は北朝鮮の航空会社のモノが手に入る予定です。
乞うご期待!
[PR]

by yucco-san | 2006-09-26 16:31 | 外食
2006年 09月 24日

芋栗南瓜で女心をつかめ!

昨日の友人宅に手土産として16区のケーキを買いまして、その際購入した自分用おやつ。
マロンパイ!!!!¥367くらいだったと思う。
d0000924_22531333.jpgd0000924_22532426.jpg

うぎょおおお!美味しそ~!!っていうか、不味い訳がないでしょ!
栗丸ごとと、栗クリームが入っていて最高!
栗だーーーーい好き!
今までに食べた栗の中で一番美味しかったのは、実家近くのダム周辺でパクった栗でした。
やっぱり栗も新鮮拾いたてが美味しい訳ですよ!

マロンパイをお昼ご飯にして、本日のテニスはなぜかはるか遠くのグローバルアリーナ。
3時間のテニスの後、腹ペコの我々が求めたのは、またも『耶馬溪牧場』。
1580円の食べ放題+ソフトドリンクとアイス食べ放題290円。
d0000924_22581036.jpgd0000924_22581935.jpg
d0000924_22595623.jpg

網の上に縄張りを張り、箸の先で肉の奪い合いをしながら
「その肉、私が育てよったのに!!!!」。
こんな言い合い、結構みんなしてるよね?
大人なのに・・・。肉って人間の仮面をはがすのね。。。
[PR]

by yucco-san | 2006-09-24 22:59 | bread&sweets
2006年 09月 23日

古きよきものは機能なんて関係ないし~

職場が大名なだけに、休日は出来る限り避けている天神地区。
靴が買いたいという友人につきあって、そんな天神へ・・・。
結果から言うと買ったのは歯磨き粉2つ。友人は詰め替え用シャンプー2つリンス2つ。
果たして行く必要があったのか・・・。
ランチは大丸前の『アッカ』で食べました。
d0000924_129343.jpgd0000924_1294448.jpg

祝日なのに800円でランチがあるのはラッキー!本日のパスタはボンゴレでした。
d0000924_12102590.jpgd0000924_12103217.jpg

最近御所ヶ谷に引越しをした友人の手料理をご馳走になりに、お祝いのオーブンを持って
城南線の坂道をチャリでよろよろよろ・・。

学生時代に某有名カフェのキッチンのボスだった彼女は料理がばりうま!
今日はこんな感じ。我が家で眠っていたワインを差し入れ。
d0000924_1213629.jpg

食事は簡単なレシピなのに本当に美味しい!
「料理上手な女の元に男は帰ってくるのよ!!!ほっほっほ」
と、希望の光が無い女4人で、むなしい会話。
d0000924_12141750.jpgd0000924_1214248.jpgd0000924_12143117.jpg

高校生の時「シベリア」と呼ばれていたクールな彼女、とにかくポリシーがある訳ですよ。
家を探す時も、「新築なんて高いだけで、狭いし高いしオートロックなんてものも無駄」と
とにかく古くて広くて安い家を探してました。
そんな彼女の家のトイレおよびお風呂場(洗面・洗濯機置き場をかねている)
d0000924_1217058.jpgd0000924_12171424.jpg

トイレは和式に簡易便座。風呂場はコンクリー。しかも超広い・・。
格好よすぎるよ!あんた!
きっとたくましく独りで生きていけるよ!!!
[PR]

by yucco-san | 2006-09-23 23:07 | 外食
2006年 09月 21日

大和撫子のたしなみなのか!煮物とは!

るんるんるん!今日は給料日だ!るんるんるん

給料日だけに許している贅沢、それは夕ご飯の食卓にのぼるお刺身!(2割引商品多し)
しか~し、美しい切り身になっていると、元の魚の姿が分からないので好きではない。
ほら、よく背骨が曲がっている悲しい姿の魚とかって、切り身にして売るとか言うじゃない?
なので私が買うのは柵の状態。
んで、本日はそんな柵状態の鯵+切り干し大根とにんじんと鳥団子の煮物。
d0000924_113882.jpg

う~ん・・・美味しそうな写真が撮れない・・・。
カレーと違って、美味しかったんですよ!私としてはね。

こういう地味な料理って小さい頃は大嫌いだったんだけど、
いつの頃からか(お肌の曲がり角を迎えたあたり?)大好き!
切り干し大根とかって、胃もたれしないしね!
トシだ・・・・悲しい
[PR]

by yucco-san | 2006-09-21 23:09 | 家メシ
2006年 09月 14日

めずらしきマズさ

小学生が一番にする、料理らしい料理、カレー。
日本人は古今東西、老若男女、猫も杓子もカレー好き。
インド人もびっくり!
ってな訳で、滅多に作らないカレーを作ってみた。
ルーはもちろん固形ルー使用、一応ガラムマサラなんかは入れてみました。
隠し味には、よくテレビで見たヨーグルトなんかも入れてみたりして・・・・。
しかも!
見た目かわいくな~い?と思い、キャベツの千切りと唐揚げも準備!!!
d0000924_23112497.jpg

・・・・・・・・・不評。
味が薄い。カレーとキャベツが合わない。唐揚げにまだ下味が染みてない。

10皿分も作ってしまった。
悲しい
[PR]

by yucco-san | 2006-09-14 23:06 | 家メシ
2006年 09月 12日

お酒で思う事

本日は雨天なり。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、私は豚を食べに徒歩にて今泉の『PIG STAGE』へ!!!
そう、ようやく今日は、8末にあった結婚式の出し物、フラダンスメンバーの打ち上げなのです!
リズム感ゼロの我々にフラを仕込んでくれた友人、みっちゃんをご招待し
豚祭りを決行。

とにかくメニューは豚・豚・豚のフェスティバル!うお~お腹すいたってな訳で
最終的には「なんでこんなに頼んだん・・・?」と言われました(涙)
d0000924_2121842.jpgd0000924_21211634.jpgd0000924_21212341.jpg

d0000924_21215381.jpgd0000924_2122126.jpgd0000924_2122107.jpg

d0000924_21222279.jpgd0000924_21222864.jpgd0000924_21223619.jpg

d0000924_21225253.jpgd0000924_21225920.jpg

豚、美味しい!がしかし、今この写真を振り返って見ても、どれがなんというメニューだったか
定かでない・・。
キッシュ、かなり美味しかったです!パスタがやってきた頃には、とにかくお腹いっぱいで・・。

主賓のみっちゃんは車で来ていた為、もちろん最初の乾杯からウーロン茶。
最近世間では飲酒運転による事故のニュースが絶えない。
福岡市はそれも含めの不祥事続き・・・他の地域の人からどのように思われているんだろう。
福岡での犯罪の被害者になってしまった人が身近にもいます。
こういう飲酒のような状況って、周りの友人の中にそんな馬鹿な奴がいないから分からないけど
どうして止められないのか、って本当不思議に思う。
お酒を出すお店の方々、来客した人に「車じゃないですか?」っていう確認を
全て取っていかなきゃいけない時期なんじゃないでしょうか。
お店は客を選べる訳だし、車で帰る気満々でお酒を飲んでいる奴はたたきだす!くらいの
意気がある店の方が魅力的のはずです!!!!

っていうか、福岡、なんか明るい話無いわけ?
[PR]

by yucco-san | 2006-09-12 23:14 | 外食
2006年 09月 08日

とんでとんでとんで~

家で夕御飯を食べてゴロゴロゴロゴロしているところに、仕事で若干不幸気味の友人からのお誘い。
よし、飲みに行きますか!ってな事で自宅近くのバーを廻るもすべて満席。。。
すごい・・・。完全に最近の人の流れは南方面(薬院~大宮~白金~高砂などなど)に
向かっているものと思われる・・・。
そうこうしているうちにただのぶらぶらが本格的な散歩になり
気がつくと上人橋通りまで来ているじゃないの~
ってなわけで、ビールを飲みにアイシッシュバー『ケルツ』に入りましょ!!
ギネス生がやってきたら、泡に模様が!!!これ、なんて言うんだっけ!!?
d0000924_2032942.jpg

うめ~っ
お腹いっぱいだけど、どうしても気になってしまったスコーンを頼む事に。
d0000924_2032574.jpg

美味しそ~いっただきま~す!!!

手で割れない・・・。
超熱い!そして、堅い!!!!!
新日鐵が作っている「堅パン」なる乾パンがあるけど、あんな感じ。
堅い堅い堅い!!!うががががが~と力任せに割ろうとしたら
皿からふっとんでいきました。
悲しい。。。
[PR]

by yucco-san | 2006-09-08 20:22 | 外食
2006年 09月 03日

ムーミンはカバではないのか?!

焦げテニスの後に、テニスボールを購入する為キャナルへ向かうことに。
途中住吉のミニストップにて白桃ピーチパフェを食しました。
バーーーーーリーーーーーうーーーーーまーーーーーー!!!!
以前のマンゴパフェに比べるとさっぱりした甘さ。缶詰ではない桃!!
もう一個食べたい!!!
d0000924_0445736.jpg


テニスボールを買い、パンが見たいと騒いだ我々の目に『ムーミンカフェ』の
パン食べ放題ディナー1500円の看板が飛び込んできました!!!!!
全く看板が目に入らなかった男共が、ぐにゃり180度妥協してくれて
今日の夕ご飯はパンだパン!!わーいわーい!!

『ムーミンカフェ』のパンは、御所ヶ谷にある『Lest』のパンで、
私としても大好きなんです・・・が、今の貧乏状態には辛い価格。
そんなパンが食べ放題!
しかも、我々の席にはムーミンがやってきました。
ムーミンはどうやら妖精のようです。
がしかし、この瞳・・。確実に何かを訴えています。
d0000924_0532692.jpg


いい年齢の我々と、きっと齢3000歳くらいのムーミンとで楽しいディナー。
グラスビール、ジャガイモのポタージュ、サラダ、メイン、パン食べ放題で1500円は安い!
d0000924_0545556.jpgd0000924_055921.jpg

d0000924_0552377.jpgd0000924_0553451.jpg

スープ、サラダ、結構ボリュームもあって美味しい。メインのハンバーグは
懐かしい味がする感じ。
とにかくパン、おええええっとなるまで食べるよ!

結果。
本当におええええっとなるまで食べて、テイクアウトする気持ちは超遠くにいってしまいました。
餃子の王将がとっても似合う我々やけど、たまにはカフェもいいっちゃなーい?
[PR]

by yucco-san | 2006-09-03 20:35 | 外食