福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 16日

鹿児島よりおとり寄せ!!!

平尾『回』の佐野ご夫妻が鹿児島にプチ旅行に行くにあたり、
美味しいと評判の鹿児島県姶良町Chanaan(カナン)のパンを買ってきてもらう事に。
今日帰って来てるから、るんるん気分で『回』に取りに伺いました!!!
こんな感じ!!!!うっひょ~いっぱいあるでよ!
d0000924_23341.jpgd0000924_231353.jpg

とりあえずパンはお家で食べよっと!お腹すいたので、お膳(980円)を・・・。
気分もよく、珍しいという焼酎を頂く事に。飲んだ事ない真中の奴を飲みました。
d0000924_25214.jpgd0000924_253161.jpg

お膳、美味しい!!豚の角煮も柔らかいし、鹿児島から買って来られていたつけあげも
ばりうま!焼酎はやたらと飲みやすかった。
友達の頼んでいた冷煎茶と、豆乳・抹茶のムースと小豆のデザート。煎茶、激ウマ。
d0000924_281026.jpgd0000924_281823.jpg

『回』はやっぱり落ち着く・・・。がしかし、私は家に帰りパンを検証しなくては!!!
ものすごあせりながら家に帰ります。
パンよ、パン!!
d0000924_2111124.jpgd0000924_2111919.jpgd0000924_2112829.jpg

d0000924_2114912.jpgd0000924_212084.jpgd0000924_212955.jpg

d0000924_2122635.jpgd0000924_2123344.jpgd0000924_2124150.jpg

d0000924_2125773.jpg

一番最後の、ケシの実がたっぷり入ったパン、これが一番美味しかった!
結構もっちりした生地が多かったかな。
いやいや満足!ご馳走様でした!!

また食べてしまった。。。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-16 23:57 | bread&sweets
2006年 05月 15日

胃拡張中

何も作る気がしな~い!ってな日はもうその辺で済ましてしまおう。
ってな訳で、やたらと登場頻度の高い、高砂ウエスト。
昨日の食べ過ぎとのつじつまを合わせろとばかりに、おにぎりを禁止されまして・・。
梅ぶっかけうどん(のみ)でイマイチ足りない夕ご飯(涙)
d0000924_1563423.jpg

足りない足りない足りない!!!

おかげで夢の中で、友人二人が「堅あげポテト」を買っている夢を見たりして。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-15 21:50 | 外食
2006年 05月 15日

オーダーバイキングの罠

ちょちょちょちょちょ超いい天気!日曜日がいい天気だとるんるんざんすね。
ってな訳で、朝からるんるん布団を干してベットカバーもるんるん洗濯。
るんるん気分のまんまで「そば粉パン」を作り、テニス仲間に差し入れ。
先日御所ヶ谷(?)『TRAM』で買った油紙の袋に入れてみました。
d0000924_273494.jpgd0000924_27435.jpg

あまりの天気のよさにテニスはほぼ修行状態。
終わってみると、腕がすでにポッキー。なぜ私はすぐドス黒くなるのだろう。悲しい。

あまりの暇をもてあましている我々は、その後ダイヤモンドシティへ。(用事まるでなし)
ぷらぷらしながら、パワコンストリートでおやつに回転まんじゅう。かなり普通。
d0000924_21071.jpg


そのまま2階の奥にある、『ジャスミンテーブル』で1575円の飲茶食べ放題で夕ご飯。
わーいわーい!!!バイキングだ!
6人だったので、3人ずつに分かれ、私のテーブルはシュウマイ禁止にすることに。
こんなん食べたよ。
d0000924_2121061.jpgd0000924_2121988.jpgd0000924_212278.jpg

d0000924_2124042.jpgd0000924_21249100.jpgd0000924_2125759.jpg

d0000924_2131125.jpgd0000924_2131859.jpgd0000924_2132797.jpg

d0000924_2134136.jpgd0000924_21348100.jpgd0000924_2135556.jpg

このお店って、注文聞いてから作って持ってきてくれるっていう触れ込みなんだけど
隣に座ったもう3人のテーブルの方はなかなか商品が来ない!
こっちは頼んだものが次々きてフェスティバル状態なのに、あちらは一品を
譲り合っている悲しい状態。まあ私たちの頼み方も激しかったんだけど、
同じ金額を支払っているのに貧富の差を感じ、とても優越感にひたれたのでした。
結果、我々3人は非常に満足、もう3人は「もう来ねえよ!」とのたまうのでした。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-15 02:16 | bread&sweets
2006年 05月 13日

ぶひっぶひっ

間違いなくデブになる方法・・・・デブの知り合いいわく「からあげ食う事やね!」
・・・・・ダイエットを志している私の本日の夕ご飯は『浜勝』。
デブるっちゅうねん!!!なのに、ご飯も2杯食べてしまった。しくしくしく
大して金を持っていない為、常に「盛り合わせカツ」セットの私。
d0000924_215095.jpg


そうそう、話変わり、例えばパンやとかスィーツとかで、
福岡にやってきて欲しいお店があったら教えて下さい。
ちょいとそういう情報を探してるんだよね。
私としては、東京町田にある『CICOUTE』のパンが買えたりするような、
色々なお店の美味しいものが集合しているような店があれば嬉しいんだけど・・。
『パンドコナ』とか『ルヴァン』とかもいいなあ。
ジャムの専門店なんかも欲しいし、京都の『進々堂』なんかみたいなお店があってもいいし、『中村藤吉本店』の和スィーツもいいなあ・・・。

こういうのを考えるのって楽しいよね~。
なんかあったら、よろしくです。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-13 21:21 | 外食
2006年 05月 13日

仕事の付き合いとは

Friday Night!!いぇい!がしかし、職場の歓送迎会・・。
ま、社会人ですしね、不適合者じゃないですしね、行きますけどね、
会費5000円は高すぎやしませんか?しかもですね、場所は西通り『漁村』。
そんなに高い店という訳でも無いんじゃないですか?
飲み放題ですけどね、メンバーの3分の1がめっちゃ気を遣わなくてはいけない
60~80歳のおぢいさまですからね、そんなに飲みまくる訳にもいかないですし。。
食事・・・・足りん!!!!
d0000924_15292918.jpgd0000924_15293824.jpgd0000924_15294715.jpg

d0000924_1530965.jpgd0000924_15301698.jpgd0000924_15302439.jpg

美味しかったけど、足りない・・・・。
なんか久しぶりに営業のりの飲み会だったなぁ。

女性営業・・・それは飲み会の場において、何があっても酔っ払う訳にはいかない。
「飲めませ~ん!!」なんていうのも通用しない!
勧められるままに飲み、気を遣いながらお酒を注ぎ、3次会のスナックまで付き合い
「ラーメン行こうぜ!」という客の言葉で午前2時だろうがラーメンを食べる・・。
出張中であれば、ホテルまで送るよ、という客の言葉を笑顔でかわして貞操を守る。
・・・・・そんな営業時代の私は、ストレスですごい肌荒れをしてました・・。

おおお!それに比べれば80歳のおぢいさまなんて可愛いものよ!
自宅まで送ってもらったって平気だわ!実害なし!
[PR]

by yucco-san | 2006-05-13 15:40 | 外食
2006年 05月 07日

GW最終日 さようなら。また1年後に・・

朝から悲しかった・・・とうとうこの日がやってきてしまった・・・
しくしくしくしく    さようならGW。
ってな訳で、まあ気晴らし(と言うかめちゃ暇やったので)テニス仲間4人でヨドバシへ。
駐車場代を浮かす為に、ネットで買おうと思っていたデジカメを買う事に。。。
じゃん!
d0000924_0101633.jpg


今までこのブログ用の写真もみみっちく携帯で撮ってたけど、いきなり
ハイソサエティなデジタル生活になる訳です。るんるんるん

手に入れた駐車場代3時間タダをフル活用、ヨドバシ4階の回転すし屋でお昼ご飯。
全皿100円!財布の中身が240円くらいしかなかったけど、気にせず行くぜ!
寿司も廻るしケーキも廻る、他ではなかなか見られないカラースプレー付のプリンアラモードも廻るよ。
d0000924_014146.jpgd0000924_0141984.jpg

d0000924_0143888.jpgd0000924_0145119.jpg

最終日を気持ちよく終える為にテニスをするも、自分のあまりのへたっぴっぷりに
「私なんて生まれてこなければ良かったんだわ・・・」と悲しくなってしまった。
d0000924_0225627.jpg



気を取り直してGWの打ち上げ(宮崎の大崩山に登った打ち上げでもある)と称して
夕ご飯を食べる事に。お金の無い我々が考えたお店は・・
フォルクス(みんなに嫌と言われた)高砂のイタ飯屋2軒(どちらも閉まってた)
パロマグリル(いっぱいだった)ピッコロ(気分じゃないと却下された)
結局、お金が無いくせに、渡辺通りの『パセット』に行く事に。
ジャージ、着替えてて良かった~。だって、隣のカップル、めちゃめかしこんでるんやもん。
シャンパン飲んでるしぃ、高そうなコース食べてるしぃ。
3800円のカジュアルコースが我々の精一杯でございます。
d0000924_0212611.jpgd0000924_0214450.jpg

d0000924_022657.jpgd0000924_02216100.jpg

d0000924_0223749.jpg

美味し~い!!
しかし我々は確実にこの店で浮いていた・・。餃子の王将には馴染んでるのに・・。
3800円分、王将で使おうと思うと無理だよね~という会話をしながら
やっぱり隣のカップルの「ちぢれ麺」の会話が気になるのでした。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-07 23:59 | 外食
2006年 05月 07日

外国ってすすんでるう

ウィーンから一時帰国している友人を含め女3人で白金の『巧房』へ。
わーいわーい。大名の方にも行った事無かったんだよね。わーいわーい
d0000924_0242726.jpgd0000924_024393.jpg
場所は池田商店の並び、なぜかシャッターが半分下りてます。
こんなん食べたよ。
d0000924_0261679.jpgd0000924_0262842.jpg

d0000924_0265625.jpgd0000924_028973.jpg

d0000924_0283415.jpgd0000924_0285031.jpg

d0000924_0291177.jpgd0000924_0293433.jpg

d0000924_0303719.jpgd0000924_0305549.jpg

d0000924_0312491.jpgd0000924_0313983.jpg

丸腸、ばりうま。たこわさばり辛。
お好み焼きのお店なんだけど、一品料理ばりうま。
が!しかし!!ガトーショコラ絶品でございました。
『ビストロ ミツ』のあの柔らかい濃厚なガトーショコラに似ていて、
思わずスタッフの方に「取り寄せてます?」と失礼な発言。

そんな店内で、友人がウィーンから持ってきてくれたお土産披露。
うわーーーーーーーーーーーーーーい!珍しいゲロ袋だああ!
オランダ&スロバキア&ウィーンの航空会社のだよん!
みなの者!見た事ないだろ!!!はっはっは!!
d0000924_0372660.jpg


それともう二つ。美味しいバニラ風味のルイボスティーと・・・・・なんと!!!
女性が下着にはりつける、あれ。日本には存在しない真っ黒け!!!
しかも個別包装なんてなんの事?と言わんばかりのそのまんま入り。
d0000924_0402720.jpg

友人曰く、「黒の下着に白だったら興ざめでしょ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ、まあ。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-07 23:22 | 外食
2006年 05月 06日

復活の烽火

いや~、福岡市内進出とともにパソコンを手元から失って、早や8ヶ月・・・。
職場の方から、「ごみに出すのが面倒なPCがあるから・・・」と
FUJITSUのノートをただでいただきまして、あらゆるメンテを終え
ここにブログの再開を果たしたのでした。
とにかく少しずつでもアップしていきますので、ヨロピコ。

そしてゴールデンウィークもあと一日半で終わり・・・。(超涙)
どんたく時期には珍しい、快晴続き。
久しぶりに自宅周辺を友人とぶらぶらお散歩しました。(平尾~警固~高砂~白金)
まずは平尾の『Tohki』へ。
d0000924_14354193.jpgd0000924_1505894.jpg

わかりにく場所で、しかも小さな古い一軒家。こんな外見だす。
d0000924_1437149.jpgd0000924_14372477.jpg

d0000924_1437402.jpgd0000924_14375279.jpg

店内もこぢんまりとしていて、落ち着く雰囲気。
「か~わ~い~い~」を連発しながら、鍋敷きと皮のスリッパを2足購入。

すでにこの時点で7000歩くらい歩いていそうな気配。(しかも競歩並に速い)
たっぷり食わせろ、というわけでお得な手打ちパスタ、『OOIWA』へ。
1000円のコースに100円でフォカッチャを追加。
d0000924_14414516.jpgd0000924_1441559.jpg
最初に出てくるサラダも、全然けち臭くない!!っつうかすばらしい!
なんやらかんやら色々入ってて、セットのサラダとは思えません。
d0000924_1531763.jpgd0000924_14431643.jpg
フォカッチャは正直言ってフォカッチャじゃない!なんかもちもちしているパンで、
味は黄な粉パンを揚げる前のような感じ・・・(伝わった?)
すごく素朴な味で、美味しいし好きです。が、フォカッチャじゃあないなぁ。
d0000924_1533762.jpgデザートは価格の割に大きくて嬉しいお得感!しかもこれはうまい!
しめて1100円、ごっつぁんです!


まだまだ歩くよ!
次は御所ヶ谷、Lestとサーラ・カリーナの間にある、これまた古いアパートの2階へ。
d0000924_14512837.jpgd0000924_14514196.jpg
『TRAM』だす。最近この手のお店って正直増えたなあと思う。
いや~、このアパート、かなりいい味だしてまっせ。
お店?か~わ~い~い~小物がいっぱいだす。
ほれ
d0000924_14553390.jpg

そこからまたぽてぽて歩いて、警固『ふくや』へ。
主に日本の古い家具などを扱っているお店ですが、
分かりにくい場所の上、行く前に電話しないといけないような感じ・・。
物静かな店主にお茶を入れて頂き、ホーローのれんげを買いました。
d0000924_1555265.jpg

久しぶりに女友達と街歩きをぶらぶらしたこの日。
やたらと楽しくって、たまにはテニスをせずお洒落に過ごすのも必要だあと思ってしまった。
だって、私の箪笥に最近増えていくアイテムはジャージばかり。。。
悲しい。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-06 14:59 | 外食