福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 27日

ありがたや~

転職十数回、行っただけ無駄だった職場も数知れず・・・。
一つ前の職場もまあ見事に暇でございましたが、「この人に出会う為に行ったんだ!」と
思える、人生の先輩という方がいらっしゃいまして・・。今日はその方とディナーざんす!!
新生『クッチーナ・クラウ』へれっつご~~~

場所・・・正直、前の方が良かった
お店の雰囲気・・・これまた正直、前の方が良かった(おっちゃん一人では来れんやろ(涙))
料理・・・変わらずさいこーーーーっ
ってな訳で、一人2800円で前菜2種、パスタ1種、メイン1種、デザートそれぞれのコース。
なんか前に比べてチョイス出来る種類が増えてないかい??
こんなん食べました!
d0000924_19342784.jpgd0000924_19343579.jpg

d0000924_1934553.jpgd0000924_1935480.jpg

d0000924_19351641.jpgd0000924_19352411.jpg

d0000924_19353511.jpg前菜の鳥白レバー、相変わらず美味しい(^O^)
デザートのフォンダンショコラにピスタチオアイス、Oh Noって感じ(古っ)
この価格でこのボリュームでこの味!!
しかも会計の時に500円チケットまでもらっちゃいました。
彼女とベラベラしゃべりながら3時間半居座りました。



そんな彼女から、「着ないから」という洋服をいっぱいもらいました。
おおおありがたや~今年買った夏服はプチバトーのTシャツ2枚の私・・(涙)
帰って(24時過ぎ)すぐにファッションショー!!
・・・洋服買ったら、みんなするよね・・??
[PR]

by yucco-san | 2005-07-27 23:16 | 外食
2005年 07月 24日

胃痛の方程式

BBQ終了後、夜にMINI STOPのマンゴパフェを食べた後、そのままビデオ鑑賞・・・
最初の予告の段階で爆睡体制に入り、2時間ぐっすり。
いったん起きてまた1時間半くらい寝て自宅でBBQの道具のお片づけ。
疲れたので朝から甘~いフレンチトーストを作りました!TeaRoomレシピなんで、ばりうま!
d0000924_2041570.jpg

午後は直射日光の中焦げ焦げテニス。間違いなく修行やろ、これ。
夕御飯にCOCO壱番でカレーを食べた後、(既にお腹いっぱい・・)白金の『NORINORI KITCHIN NOEL』へ。

このお店って場所は大して良くない割りに、いつも人が多くて土日なんかは並んでる!!
確かに元フルーツ屋の店長さんとかのお店だから美味しいんだろうけど、さすがに男の人は
入りにくそうな店構え。我々は、こういうお店が全く似合わない男を2人連れて計4人。
「マンゴアイスフルーツたっぷり」「ココナッツ」「キャラメル」「豆乳きな粉」のパフェを食べました。
d0000924_2046271.jpgd0000924_20461720.jpg

d0000924_20463581.jpgd0000924_20464628.jpg








美味しかった。しかし、胃が痛い・・・(涙)
食べすぎの内容の中にカレーが入ると、結構胃がやられるという決まりがあるようで、
昨年の秋、私のお誕生日に三瀬の『殺しのカレー』に殺された記憶がよみがえります・・。
やっぱり食べるのは胃に負担にならない程度でやめておいた方が、品があるし美味しいよね。
分かってるんだけど・・・。
[PR]

by yucco-san | 2005-07-24 20:37 | bread&sweets
2005年 07月 23日

カゼニモマケズ・・・

夏・・・それは誰もが心身ともに解放される季節・・・
本日、私も男女11名による乱れに乱れたバーベキューを堪能させて頂きました・・・。

風!強すぎるっつーーーの!!
鳥のタタキが飛ぶ、マグロの刺身がひっくり返る、塩を振っていないのに肉がツブツブしてる。
本当、乱れに乱れた、そんな浜辺のバーベキュー。場所は玄海、神湊。
d0000924_10454033.jpg

蚊帳を立てて日陰を作り、肉や魚、野菜を串に刺して準備準備!!
本日のメインは串揚げざんす!(ちゃんと揚げ用のタネも用意しました)
ダッチオーブンでこんなんしてみました。

d0000924_10472235.jpg

豚肉にモッツァレラチーズを巻いたモノと、トマトの組み合わせがめちゃ美味しい!!
芋や椎茸、オクラ、牛肉、マグロやサーモン、果てはバナナも揚げました。

d0000924_10485919.jpg

暑い浜辺ではピザ生地の発酵も早い!なっちゃんが300回捏ね捏ねしたおかげで
めちゃ美味しいピザマルゲリータの完成。2枚目は焦げたけどね・・・・

d0000924_10515448.jpg

浜に転がっていた流木でキャンプファイヤー!ししゃもが美味い!しかしザラザラしている!

普通にバーベキューしたって面白くないでしょ!ってな訳での串揚げ。
がしかし、締めは可愛らしくスイカ割りで夏を満喫したのでした。
久しぶりに肩がヒリヒリしていて、シミになること間違いなし(涙)
でも、海で日傘ばっかりさしてるのも楽しくないもんね。もういい、私の人生に美白は不要よ!!
[PR]

by yucco-san | 2005-07-23 23:41 | 外食
2005年 07月 21日

意外な場所に!!!!

今日はJR千早駅そばの『鯛生』というお店でランチ。
d0000924_23172428.jpgd0000924_23174949.jpg
こんな内容に、オレンジの寒天とコーヒーがついて900円。ま、よし。

夕方、久しぶりに津屋崎の海周辺をプラプラしていると、およ?見たこと無い店が!
d0000924_23212514.jpgd0000924_23213577.jpgd0000924_23214689.jpg
こんな場所にこんなにお洒落なお店が出来てる~っ
古き良きアメリカの家具やら北欧の家具やら、とにかく色々てんこもり!!
『EARLY BIRD』という比較的新しいお店で、あのファイヤーキングなんかもとってもいい状態で
置かれていました。とにかくスタッフの方が本当に家具やらなんやらが大好き!という熱い方で
これはいいお店を見つけました(^O^)かなりのこだわりのあるお店です。

期せず津屋崎は花火大会があっていて、結局お腹がすくまで海にいてしまった・・。
お腹がすいたら自制心がどこかにとんでいくのですね・・。
『英ちゃんうどん』で560円うどん定食、ペロリ食べちゃいました(涙涙)
誰か~この食欲、とめてええええ
[PR]

by yucco-san | 2005-07-21 23:26 | 街ネタ
2005年 07月 18日

く・・・くり!

こんな夢を見た・・・。部屋の壁を走り回るゴキブリ。泣きながら殺虫剤で殺してつまんでみると・・
栗だった・・・・・・・・・・・・・・・。いや、そりゃあさ、色とテカリは似てるけどさ、栗は走らんやろ!

ってなわけで、本日は引越し先を探す為に友人の友人を訪ねて中洲の不動産会社へ!
色々な条件に加えゴキブリが出ない所、なんていう我がまま言いつつも、
私が惹かれるのはやはり古い家。いや~、昭和の匂いぷんぷんの、いいアパートが
見つかりました。うん、多分ゴキブリが78匹くらいいそうな雰囲気。
ランチを食べた『ROW』も近いし、なかなかいい物件です(^O^)
そんな住吉の『ROW』。
d0000924_21304246.jpgd0000924_21304959.jpgd0000924_21305758.jpg

d0000924_2131279.jpgd0000924_21313778.jpgd0000924_21314416.jpg

日の光が気持ちよく入ってきて、どこを切り取っても絵になる空間。落ち着くねえ。。。
d0000924_21323722.jpg


こんなお洒落なランチに相対して、夕御飯はまたもや餃子の王将!
写真ないんですけどね、冷やし中華、結構イケてますよ。
あ、ちなみに、この空間は別に落ち着かないです。
[PR]

by yucco-san | 2005-07-18 23:20 | 外食
2005年 07月 17日

おとん!!祝、年金満額受給!!

うちのおとんが、目出度く本日62歳になりました!おめでと~
62歳、それは年金が満額もらえるようになる、まさにHappy Birthday!!
そんな年金を当てにして、「お祝いに行こう!」と、おとんのお金でランチを食べに。(ひどい子供だ)
呼んでもないのに鼻が犬並みに利く我が姉、コブ二人までも引き連れて実家に現れました。
海を満喫しているビキニ~な若者を横目に、福間海岸にあるログハウス『ハイポー』へ。

この肉、1000円のランチざんす。
d0000924_21105655.jpg


お子様にはこちら。800円くらいだったかしら?たこ焼きっぽいのはなんとチビオムライス!
d0000924_21112041.jpg

「に・・肉!」という気分になりつつもお金が無い人にはお薦めのお店です。ファミリーにいいかな?


まぁ、やっすいランチでお誕生日を祝うのもなんなんで・・・(しかも彼自身のお金・・)
ご近所のケーキ屋さんで、お誕生日には必須のケーキをば。。
近所で買うあたり、気合入って無さすぎ。(しかもこれもおとんのお金・・・)
d0000924_21152939.jpg


娘としての義務を終えた私は、夕方にはさっさとお出かけ。
炎天下でのテニスを終えた友人達と、玄海にある「ひびき」でビールとお刺身を頂きました。

いや~、食べた食べた(^O^)。誕生日っていい日ね・・・。
[PR]

by yucco-san | 2005-07-17 21:05 | 外食
2005年 07月 16日

こーーーーげーーーーるーーーーー

とにかく暑い!暑いんで昼間はテニスが出来ず、女友達と黒煙ブリブリの愛車で大橋へ。
『CHITO』レディースセット¥840(チーズハンバーグ)のランチを堪能しました(^o^)
d0000924_10575884.jpgd0000924_1058681.jpg
固すぎず柔すぎず、美味し~い。店内のBGMはユーミン。
っていうか気分はドライブやろ!ってな感じになりますでっしゃろ。
よし!久々に東脊振にあるパン屋「せふりの」に行くずら行くずら!!

『せふりの』はそれこそテレビ番組「どっちの料理ショー」の特選素材にも選ばれる程の有名店。
7年位前にほんの一時期イムズに出店していた事があって、それ以来大ファンなのです。
なんてったって、レーズンが大嫌いだった私が、ここのパンを食べてからレーズン大好きになった程。
d0000924_1114476.jpgd0000924_1113243.jpg





ここのパンは本当に素朴。店主さんと色々おしゃべりしながら、2000円分のパン購入。

これが特選素材になったカンパーニュざんす。
d0000924_1132386.jpg


夕方からテニス。っていうかばり暑い・・・。たまらん・・。修行やろ、これって間違いなく!
汗で化粧はハゲハゲのベタベタ。
山奥にある脇田温泉で汗を流しましょ!
ここ脇田温泉の『楠水閣』は、1500円で食事+お風呂のセットがあって、結構お得!
今日は山菜釜飯でっす!
d0000924_1153053.jpg

お風呂に入った後は福間海岸に行き、4人でぼんやり海を眺めてました・・・。
夏ね・・。
[PR]

by yucco-san | 2005-07-16 22:55 | 外食
2005年 07月 15日

愛のスコール

夕方のスコールは凄かったですねぇ。
こういう日は、雨の日2倍ポイントのお店でお買い物!
天神の日銀裏にある『DOUBLEDAY』にてアンティークのスツール等を購入、
目出度く3000円分のポイントをゲットしました!うっしっし

夕御飯は3年ぶりくらいの『ヴェローナ』。以前はアクロス前にひっそりとあったんですが、
今は綺麗なビルの地下に入っています。雰囲気は前の方が好きだったかも・・。
d0000924_10381287.jpgd0000924_10382913.jpgd0000924_10383975.jpg
d0000924_10392642.jpgd0000924_10393522.jpgd0000924_10394730.jpg

ピザはすごく薄くってものすごくシンプルなんだけど、私はかな福岡の中でもレベルの高い
ピザだと思ってます。たーだ、美味しいんだけどなんか前の方がメニューも多かったし
創作性があったし、もっともっと美味しかったような・・・。えーとえーと、ちょっと残念だったりするかも(涙)あ、でも魚介類のリゾット美味しかった!!

夕御飯を一緒に食べていた女友達2人と別れ、別の女友達が待つ平尾『回』にチャリでキコキコ。
大好きな黒棒のおやつ(黒棒に黒ゴマが塗っていて、生クリームとバナナがはさまってます)と
タンポポ茶を飲みました。タンポポ茶は苦いので黒砂糖を入れるんですが、ばり入れすぎ・・。
d0000924_10434098.jpgd0000924_10435148.jpgd0000924_1044653.jpg

オーナーである佐野さんの奥様、いずみさんからドラ焼きまで出してもらい、幸せなおやつタイム。
(夜中の11時過ぎ)映画「スーパーサイズミー」が頭をよぎる・・・。

いやいや、3連休前ですからね、まだまだ行きまっせ!
近場で・・ってな訳で、清川の『TAO CAFE』で飲むぜ飲むぜ!
女一人脱落、男一人追加というメンバーで、奥のソファにゴロゴロゴロゴロ・・・。

d0000924_1048421.jpg結構このお店は安い。
店内の配色もすごく落ち着く色合いで、我々に緊張感はゼロ。
しかし、午前2時くらいになると、もう体力が限界に・・・。



夜通し遊んでいたのははるか昔・・・・。(遠い目)
そりゃそうだ!だって干支が一回りしてるもん。
おえ!もうすぐ平成生まれが社会に出てくるじゃん!
っていうか、あのシャラポアが1987年生まれって、、、どういうこと!??
[PR]

by yucco-san | 2005-07-15 23:31 | 外食
2005年 07月 10日

前の・・・前の前の・・?

日曜日。水不足を解消しまくる大雨。テニスの予定も土砂降りの中、お流れ。

うだうだしながら、高砂ウエストで食べた「梅ぶっかけうどん」が結構美味しかったりして。
麺のコシといい、大葉の天ぷらといい、伊達に村田秀雄が応援歌を歌ってないねえ。
d0000924_19554367.jpg


あまりに暇なんで、相変わらず黒煙吐きながら愛車でマリノアシティに行く事に。
超久しぶり~。っていうか、ばりばり駐車場渋滞してるんですけど!
皆考える事は一緒みたい。
少し高所恐怖症の私は、あの観覧車を見るだけで、ぐええええっと声が出てしまうのです。
一緒にいた女友達は、前の前の彼氏と小さい方に乗り、前の彼氏と大きい方に乗ったらしい。
ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
だいたいさー、観覧車とかって本当、なんていうの?なんかー、カップルってー、
期待しつつ乗ってんじゃないの?←ひがみじゃないです。


雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、六本松の『月珍さんのキッチン』へ!わーいわーい!!
d0000924_2075038.jpg

あ!月珍さんだ!店内綺麗!何故かマライア・キャリーが流れている・・微妙
d0000924_2023443.jpgd0000924_202431.jpg
ワンタン、海老がぷりっぷり!おいすいいいいいい!
鶏肉とカシューナッツの味噌炒め、このメニューは大好きなのです。おいすいいいい!
d0000924_2034413.jpgd0000924_204088.jpg
この牛肉とピーマンのオイスターソース炒めはすごい!肉やわっ!おいすいいい!
d0000924_2045064.jpgd0000924_205296.jpg
炒飯と坦々麺、すばらしい!坦々麺のスープ、これまたうまし!
d0000924_2053937.jpgd0000924_2054644.jpg
デザートは、タピオカとマンゴプリン、杏仁豆腐の盛り合わせとゴマ団子3種。
3人でタピオカ2つとゴマ団子一皿ってしてたのに、私は何故かゴマ団子担当。
もうお腹いっぱいで食べられないっていうのに(涙)しかし、おいしい!!!!

香港で食べた中華より、日本人好みの味なんで、もう何を食べても美味しい(^O^)
この料理2皿で観覧車乗車料金2人分、と考えると、
そりゃあ絶対、中華でしょ!
[PR]

by yucco-san | 2005-07-10 23:51 | 外食
2005年 07月 09日

車の無い人生とは

バイクの中免を先に取ってしまい、お金が無くなった私が車の免許を取ったのは
大学を卒業する年の秋。卒業後社会人になってから、結婚した姉が残していった
マニュアルの軽に乗っていて、その後稼ぐようになってから、今の愛車を買いました。

・・・が!とうとうエンジン積み換えしないとダメだよ、という烙印を押されてしまった!
エンジン、ポンプ、クラッチ板などなどに手を入れて30万円。
そしてその1ヵ月後には毎年やってくる車検(約15万円)。
お金無いっつーーーーーの!!
で、保険かけず車検通さず、1年ほど実家駐車場に置いておく事にしました。
こうして、大人になってずっと車で生活していた私ですが、
8月末からチャリンコのみの生活になります(涙)。
職業柄荷物も多いので、でかいリュックを背負ってマウテンバイクで爆走している人がいたら
きっとそれが私です・・。

明日、相変わらず黒煙吹きまくりの愛車を引き取りに宇美町に。
ここの車屋のおっちゃんにはすごく世話になっているので、
手土産にピーナツバタークッキー、焼きました。
d0000924_21173871.jpg

しかも、明日夜に友人が「さようなら!ヨンマル」の会を催してくれるようで・・。
ありがとーーーーーー!!
[PR]

by yucco-san | 2005-07-09 21:18 | bread&sweets