カテゴリ:ほか( 22 )


2010年 10月 10日

全てを白日のもとに

ばれました。

ずっと内緒にしていて

ジャジャジャジャーンとする予定だったのに、

家を建てていることがY夫妻にばれてしまいました。


Y妻に木曜日に携帯メールをしたとです。
この連休中にようやく休みをとり、(詳しくはY夫妻のブログを見られたし)
3泊4日で宮古島に行くY夫妻から、愛猫ミミコの世話を頼まれていたのだが
一向に正式依頼が来なかったため、こちらから「どうなってんねん」とメールしたところ・・・・

『ミミコは循環式の水装置も買ったしドライフードを食べるようになったので大丈夫。
 ところで、新居はどこなん?』


という内容が返ってきました・・・・。
およよ~ばれとるがな~~。
今までがんばって「家を手に入れたなんてうらやましいわあ」という演技をしていたのに!!!
どうやらこのブログから足がついた模様です。
作戦、失敗に終わりました。。

ってな訳で、
我々の3連休は一番遠くて東背振に行ったくらいで、
あとはのんびり過ごしたのでした。
道の駅には、大好きなパンや「せふりの」が移転してきていたよ。
d0000924_21371449.jpgd0000924_21372781.jpg

さわやかな秋晴れ、景色もとっても良かったのでした。
近くの南畑ダムでは、ちょいと奥まで入ってきました。
d0000924_2138466.jpg


いやいや、水しぶきがとんで恐いこわい!!

こうやって車でぶらぶらしながらも、
「くそ~どうしてばれたのか!」
「ばれたからには、引越しを手伝ってもらうしかない」
と、非常にくやしがったのでした。
[PR]

by yucco-san | 2010-10-10 21:41 | ほか
2010年 09月 29日

猫と蜜月

本日、相方鹿児島出張。るるる~んるるる~ん

夕ご飯は昨日作成した春巻き(大量に作りすぎた)。

食べ終わってるるる~んるるる~んとしていると、

宅急便がやってきました。

届いたのは!

こちら!


d0000924_2259781.jpg



作っているそばから、私に(いや、おもちゃに)まとわりついて

可愛いかわいい

まちがいなく、私の顔を見て 

「ありがとう!!」と言っている(ような気がする)。

d0000924_2355212.jpg
d0000924_236131.jpg

[PR]

by yucco-san | 2010-09-29 23:06 | ほか
2010年 09月 11日

iPadにて更新中

テストテスト
iPadにてブログの更新をする練習中。
ここまでの所要時間約4分。
あり。。。?
写真のアップが分からん。
[PR]

by yucco-san | 2010-09-11 21:44 | ほか
2010年 08月 26日

猫のため

新しい我が家の猫仕様がいくつかあります。

玄関・・・猫が万が一にもお外にぴゅーっと出ていかないように、2重。(しかも外側はかっちょいい網網)
本棚・・・棚の中にランダムに広い横板が突き出ていて、キャットウォークになる。
台所そばの棚・・・猫グッズ及び猫のご飯どころとして、専用棚を設置。
窓・・・換気はよくとも、猫が万が一にもぴゅーっと出ていかないような作りに。

引越しの時にゲージに入れることを考えて、今日ちょっぴりだけゲージに入れてみました。
20分ももたず、心臓が弱いくせに『はぁはぁ』なるほどゲージを破ろうと暴れていました・・・。
あまやかしすぎ、自由奔放も困りものです。

でもかわいい。
d0000924_12491017.jpgd0000924_1249204.jpg

[PR]

by yucco-san | 2010-08-26 12:46 | ほか
2010年 08月 18日

雑巾ではありません

今日は最後の盆休み。るんるんるん!

沖縄に行った時の『タッチ&ゴー』で手に入れたマックの無料クーポンを使って
朝からただホットドッグを食べたりなんかして!!るんるんるん

何をして過ごそうかなあ・・なんて考えていたのですが!
「は」と気付いてしまったのです。

新しい家に行くからには、色々な物を新しくしなければ!!!

そこで「はた」と思い出してしまったのが、我が家のバスマット。

一人ひとり、毎回変えるため、タオルを使って手作りしたマットだったのですが、
ここ5年くらいずっと4つあるものを使い続けてきたため、
雑巾の方が綺麗なのではないか、と思えるほどにボロボロになってしまっていたのです。

最後の盆休み・・・・。お昼ねしたい・・・。本が読みたい・・・。
がしかし、今日しなかったら、いつするのか!!!

立ち上がり、2時間かけて6枚のバスマットを作ったのであります。
ほれ
d0000924_17112056.jpgd0000924_17112941.jpg
d0000924_17113618.jpgd0000924_17114446.jpg





・・・・・・なんか、昔雑誌で作り方を見た時は、もう少しかわいい感じに載ってたのに、
お洒落のつもりで付けた布っきれが、なんとなく貧乏くさい。
でも、発想はいいでしょ?足ふきバスマット、何人かで使うと気持ち悪いもんね。

お試しあれ!
[PR]

by yucco-san | 2010-08-18 17:09 | ほか
2010年 08月 09日

にゃんこ 命

閑話休題・・・・

産まれてきて、ずっと犬派だった。
犬の、あの、人にすがって生きていく目がぎざかわゆすだった。
が、しかし
日中皆総仕事の我が家では、あの目があまりにもまっすぐすぎてつらい。
っていうか~、姪っ子が子猫を拾って~、それが兄妹ネコで~、頼まれちゃって~、
そんなこんなで昨年末から我が家にはネコ2匹が住んでいる。

ねこ

うるとらまんもす かわゆ~い!!(←つらい古さ)

賃貸マンションの障子下半分を破壊し、
熱中症にならないようにと外出時にクーラー代がかかろうとも!!!
d0000924_12285623.jpgd0000924_12291368.jpg
d0000924_12292961.jpg
d0000924_12295137.jpg

[PR]

by yucco-san | 2010-08-09 14:21 | ほか
2007年 04月 03日

さようならヨンマル

欲しくて欲しくてたまらかったランドクルーザーBJ43V。通称ヨンマル。
親に140万全額借金して5年前にようやく手に入れました。
1年間、毎月10万ずつ、夏と冬のボーナスで10万ずつ返金して、
毎年10万以上かかる車検を通して、
最初の2年間で4回レッカーして(内一回は金曜日の夕方に柳橋前の城南線で止まった)、
とにかくお金も手間もかかる車でした。

ガソリンメーターは買った時から壊れていて、走行メーターを見ながら450キロ走ったら満タン。
そのうち走行メーターも壊れ、ガソリンは勘だけで入れてました。
鍵を差しこみセルをまわしただけではエンジンがかからず、
ボンネットをあけて2人がかりで10分かけてエンジンをかけていた事もありました。
 
ファンベルトがゆるんだり、マフラーに亀裂が生じたりしてすごい爆音とともに
走った事もあったっけ・・・・。

一昨年の夏にはとうとうエンジンがやられ、3号線を最高速度30キロという迷惑スピードで
必死に家まで帰り着いたのが最後でした。
それから実家の車庫で死亡している状態が約1年8ヶ月続いていたのですが・・・。

7年後から福岡市でも始まる排ガス規制や自宅周辺での駐禁取り締まりの引き締めなどもあり
今日悲しい廃車となりました。。。。。

d0000924_2036099.jpgd0000924_2036832.jpg

d0000924_20362183.jpgd0000924_20362913.jpg

d0000924_20364047.jpgd0000924_20364749.jpg

d0000924_2037223.jpgd0000924_2037898.jpg

d0000924_20372066.jpgd0000924_20372632.jpg

d0000924_20373921.jpgd0000924_20374691.jpg

d0000924_20375782.jpgd0000924_2038370.jpg

d0000924_20381583.jpg

ヨンマルを買ったお店の方がご夫婦で取りにきてくれて、久しぶりにバッテリーをのせ
エンジンをかけました。
ものすごい黒煙を吐いて、相変わらずのトラック並みの騒音。

トラックに載せられて去っていくヨンマルに笑顔で手を振っていたのですが
さすがに遠くを走っていく後姿を見ているとものすごく寂しくなって泣けてきました。
なんだろう、久しぶりに胸にぽっかり穴が開いた気持ち・・・・。

将来お金持ちになったら、ガソリン車に改造してまた乗るからね!!!ヨンマル!!
[PR]

by yucco-san | 2007-04-03 20:44 | ほか
2007年 03月 30日

神様が通った瞬間

職場が変わる友人と『クッチーナクラウ』で優雅にパスタランチ1500円。
d0000924_14384677.jpgd0000924_14385621.jpg

d0000924_14391373.jpgd0000924_14391979.jpg

う~む、デジカメ忘れたから携帯で撮ったけどかなりいまいち。

今までお世話になった職場の方にハンカチでも、と言う友人に
「うちに残っているチョコレートとかでガトーショコラ作れば安くあがるじゃん!」
と提案。即決定。
私のすばらしい指導のもと、彼女の初ガトーショコラは見事にできあがり!!!
オーブンから出していったんコンロの上にのせ、さてオーブンの蓋を閉めようとした・・・
その瞬間!!!
鉄板がコンロの上でつつーっとすべり、ケーキもろとも綺麗に床にひっくりかえってる訳よ!

しーん・・・・・・・・・・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
あまりのショッキングな映像にかたまる2人。
恐ろしいほどの沈黙。

2秒後くらいからお腹かかえて笑いました。
が、直後の映像はショックで撮れず、いったん皿に救助したガトーショコラ。
d0000924_1455739.jpg


急いでいたチョコを2枚買いに行き、もう一度最初から焼き直し。
d0000924_14553792.jpg


2倍疲れた。
[PR]

by yucco-san | 2007-03-30 20:31 | ほか
2007年 03月 24日

おしりがセレブ!!!!

おしりだって洗ってほしーーーーーーい!
てな訳でずっと夢見ていたウォッシュレット!!!
電気やに行ってみても、予想以上に高いわけですよ。加えてトイレの電気工事と取り付け工事。
それが!!!
ウォッシュレット便器がタダで手に入り、その他の問題もクリアして
我が家にセレブなお尻生活がやってきたのであります。
ほれ!!!!
d0000924_1414227.jpg

[PR]

by yucco-san | 2007-03-24 18:07 | ほか
2007年 03月 10日

賃貸ですが・・・何か?

白金の我が家は古い。オートロックも無ければエレベーターも無い。
フローリングも無ければ、洗濯機はベランダで雨ざらし。
がしかし!!!
古さゆえに、あんまり気を遣わず住める、という素晴らしいメリットがあるのだ!(思い込みかも)
風呂に溜めたお水がちょろちょろと漏れていようとも、壁紙が剥がれかかっていようとも
新築マンションのような窮屈さは、我が家には無い(と思っている)。

そんなこんなで、気に入らないお風呂の内側のドアをペンキでお色直ししました。
だって、汚れが目立つひよこ色なんやもん。ヘボい。
んで、お気に入りの緑色にしてやりました。ぐふっ。
d0000924_17203324.jpg

ドアを塗ってもペンキがあまっていたので、
お風呂の入り口のふち、トイレの入り口のふち、ぜ~んぶ緑色にしてやった!!がっはっは!

どうです、みなさん。
新築のよさって、なんですか・・・?
[PR]

by yucco-san | 2007-03-10 17:22 | ほか