福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人ネタ( 5 )


2010年 09月 25日

めでたい 親友の結婚式

とうとうこの日がやってきました。

親友〇ミの結婚式!!!

本人が、
「私が結婚できるなんて!奇跡やろ?」と言ってしまうような、
それはそれは一般女性にしておくのが勿体無いようなおもしろいネタがつきない友人です。

そんな〇ミの旦那になる人がRadiohead好きで、うちの旦那くんと話が合う合う。

夫婦での付き合いも発生していた為、我々夫婦が2次会の幹事となりました。

上棟式の準備と重なって、2次会の準備はぎりぎり当日の午前中。


そんなこんなで本日の会場は、WITH THE STYLE 。
高いんだよね~、ここって・・・・。

ここでの式に出席するのは2回目だけど、装飾もお洒落だし、食事も美味しかった。

d0000924_14473920.jpgd0000924_14474988.jpg
d0000924_1448013.jpgd0000924_1448885.jpg
d0000924_14481872.jpgd0000924_14482834.jpg
d0000924_14483612.jpg

←2次会のクイズ大会の景品で一番よい「はかたベーカリー」のソフトフランスをゲットしたトウマイ。

堅苦しくなくてよい式でした。
しっかし、
テーブルに飾っている花やら、出されるビールやら
途中で配られた【うまい棒】(新婦の趣味)やら
デザートやら
とにかく細部まで金のかかっている式でした。
〇ミちゃんよ、いったいあれはいくら使ったんだい?
[PR]

by yucco-san | 2010-09-25 14:11 | 人ネタ
2010年 09月 20日

今日も13時から結婚式

本日は連休2つ目の結婚式。
あと30分もすれば用意をしなくては・・・。

昨日は旦那が仕事で出掛けてしまい、上棟式の準備をどうしようか悩んでいたところ、、、
おお!いい人材がいるではないの!!

それは

今回の設計担当である一級建築士二郎くん。

二郎にとっても、独立して初めての上棟式。成功させたいに決まっている。
つまり
手伝ってくれるに決まっている。

てな訳で、二郎とお酒やらお菓子やらを買出しに行きました。

今回の上棟式は、

①棟梁に3万円、その他の工事関係者に5000円(二郎は除く)
②当日の仕出し弁当(島本本店に依頼)
 &500mlのお茶&運転OKのアルコールフリー飲料&小さい缶入り飲料(コーヒーやジュース)
③お土産(ビール2本と発泡酒1本、遠足のおやつのような駄菓子の詰め合わせ、紅白ではない饅頭)
  →通常は紅白饅頭。がしかし、あれは私がもらってももてあますものなので却下。
④隣近所(4軒分)に配るお菓子(警固の筑女の前の五島を検討中)

上記にお金がかかります。

だんだん、何にお金がいくらかかっているのか、分からなくなってきた。
どんぶり勘定をしようとすると、旦那から非難を浴びることにもなるし、
あ~~~!!!!

夕方遅くまで手伝ってくれ、家に美味しいご飯が用意されているにもかかわらず
『うちでご飯食べて行き~よ!まだ夜に手伝ってもらうこともあるからさ』
と、半分拉致気味に私から夕ご飯に誘われた二郎くん。
d0000924_10485265.jpg







うちの猫達は、何故か二郎が大好き。
二郎が来ると、すぐにゴロゴロ言い出し、ゴロンとしだし、
そしてこの通り抱っこもされてしまうのです。
二郎よ・・・。
猫のみならず、ヒトにもモテる男になろう。
[PR]

by yucco-san | 2010-09-20 10:50 | 人ネタ
2006年 08月 26日

手作りの結婚式

東京出身の友人(テニスをいっぱい教えてもらっている)が結婚する事になりました。
彼は、仕事でほんの2~3年だけ福岡にいる人なんだけど、
そんな彼も以前からの知り合いである東京の方と、目出度くゴールイン!(古っ)
その奥様がまた、「城が好き」と公言して憚らない、
一般受けしない趣味を持っている、なんとも素敵な女性なのです。
そんな、結婚式をしない二人のために、福岡のテニス仲間や会社のメンバーで
手作りの式を計画していたのです!!!!

時は8月26日、場所は福津市の宮地海岸沿い、海の家たおさーふ』。
2ヶ月程前から、みんな出し物の練習をしてきました。
ホテルの式とは違うから、とにかく訳の分からん事をして盛り上がろうという寸法。
会場はこんな風に飾りつけしました。
d0000924_23553976.jpgd0000924_23554853.jpg

たおさーふのスタッフが、この日の為にペンキを塗りなおしてくれていました。
本当に感謝感謝!!
海の家が、結構まともな披露宴会場になってるでしょ?
d0000924_23571599.jpgd0000924_23572863.jpg

海の家仕様のテーブルも、クロスをかけてこんな感じで飾りつけたら・・いいじゃん!!!
素敵じゃないですか!!!
そして、浜辺にはテニスボールでサークルが作られました。
これって、マウイなんかで行われるビーチウエディングを再現しました。
二人の出会いのきっかけでもあるテニスボールっていうところが
安いけど可愛いでしょ!
d0000924_2359551.jpg

新郎新婦を待っている間、こんなにきれいなsunset。
予定時間より早く、雲に隠れてしまった夕日・・・。残念。。。。
そのうち新郎新婦登場!
内緒で来てもらっていた本物の牧師さんもいて、
うんこ座りの我々参列者も結構ジーンときてしまいました。
指輪の交換も、クッションが無かったんで、貝の上。
d0000924_023551.jpgd0000924_024658.jpg

式の後は披露宴、とにかく気楽な式だし、なんでもあり!ってな感じで。
二人の履歴書披露や大量の出し物で大盛り上がりしました。
たおのスタッフの方々もすごくすごく協力してくれて、しかも皆さんアロハシャツを揃えてくれて
用意してくれたBBQも美味しかったし、とにかく最高でした!
こんなウエディングケーキも作ってみたよ。アメリカの家庭で食べられてそうな見た目です・・。
d0000924_05292.jpg


とにかく、新郎新婦が喜んでくれたのが良かった。
最高に楽しかったし、最高に感動しました!
やっぱり結婚式って、お金をかけりゃあいいってもんじゃないわ。
「結婚式に出席する楽しみなんて、ホテルの食事のランク付けくらいじゃない?」
なんて寂しすぎるやろ!!!!
やっぱり、参加者全員の気持ちがどれくらいこもっているか、そこでしょ!!!
[PR]

by yucco-san | 2006-08-26 23:48 | 人ネタ
2005年 04月 27日

男とは!

かなりサボってしまいました・・。と言うか新しい仕事の事なんかでバタバタしていて、
4日分ためこんでの書き込みです。

この日は朝からいきなり新しい職場関係から電話。今日電話もらって今日、天神に手続きに
行く事に。せめて前の日に連絡くらい欲しいものですが。

天神中央郵便局あたりを歩いていると、おお!神ちゃん(カンちゃん)じゃないの!

d0000924_90358.jpg彼は大学時代の先輩だけど
元々先輩っていう感じより友達気分で話せる人です。
サラリーマンに見切りをつけブラジリアン柔術を始めて、
都大会で優勝なんかしているみたい。
今は大手門で道場をやっていて、若い男性がよりどりみどり・・・・
ジュルジュルジュル・・・・もちろん飲み会の約束を強引にとりつけました。

その後男友達2人と、いつものBiViビル、『グリルシェフ』で夕御飯。カレーばりウマじゃないですか!

d0000924_8525895.jpg

その後、そのうちの1人の男の子の断髪式!!!
ソフトドレッドだったんだけど、我々の評判も芳しくなく本人もそろそろ就職活動を始めるという亊で
我々友人の手によって、チェケラッタ男は九州男児へと変身!!!・・・・・するはずでしたが
OH!!NO!!私が切ったサイド、ハゲと見紛うほど短くなってる!!!

d0000924_857185.jpg

ギャーギャー騒ぐ本人に、「あっら~、さっぱりして男って感じ!女ウケいいよ!」と
あらゆる言葉を尽くして微妙なハゲをごまかしました。(左右で全く違うガタガタっぷりです)
いや~しかし断髪ってものすごくストレス解消になっていいわーーー。
[PR]

by yucco-san | 2005-04-27 17:39 | 人ネタ
2005年 04月 26日

買い食い(っつうか歩き食い)

食事って座ってするもんです・・・よね、きっと。
でもですねえ、美味しいモノをテイクアウトしたら、すぐにでも食べたいですやん。
そういやロンドンとかって男の人も歩きながらチョコレートモグモグしてるしなあ。
今日は天神でお昼を食べる時間が無い事に気付き、
三越『PAUL』でパンを買い、大名の友人宅に行くまでの道のり、
パンの袋を片手にモグモグモグモグ・・・・食べ歩き。おいしーーーーい(^O^)
お行儀が悪いのかもしれないけど、私はかなり食べ歩きが大好き。
ものすごい速さ(そして大股)で歩きながら、元気いっぱい食べてました。

大名で友人がやっているネイルサロン『アンティ』でいつものネイルのお手入れ。
本命の仕事は手のネイルをすることが出来ない職業なんで、
まあ夏もやってくるし、足をお手入れすることに。
ほれ!
d0000924_22283551.jpg

ちょっと~!大人なんじゃない?女なんじゃない?
普段は男っぽい奴と思われていいわけですよ。
フとした時に「お!こいつ女なんじゃねえの?」とーーーか思ってくれれば。
背筋力120キロ(通常の女の子は60キロ程度)の腕力を隠し、
「いやーーーん、持てな~い」とか言ったらモテるとかいな・・?
[PR]

by yucco-san | 2005-04-26 22:32 | 人ネタ