カテゴリ:外食( 76 )


2006年 09月 08日

とんでとんでとんで~

家で夕御飯を食べてゴロゴロゴロゴロしているところに、仕事で若干不幸気味の友人からのお誘い。
よし、飲みに行きますか!ってな事で自宅近くのバーを廻るもすべて満席。。。
すごい・・・。完全に最近の人の流れは南方面(薬院~大宮~白金~高砂などなど)に
向かっているものと思われる・・・。
そうこうしているうちにただのぶらぶらが本格的な散歩になり
気がつくと上人橋通りまで来ているじゃないの~
ってなわけで、ビールを飲みにアイシッシュバー『ケルツ』に入りましょ!!
ギネス生がやってきたら、泡に模様が!!!これ、なんて言うんだっけ!!?
d0000924_2032942.jpg

うめ~っ
お腹いっぱいだけど、どうしても気になってしまったスコーンを頼む事に。
d0000924_2032574.jpg

美味しそ~いっただきま~す!!!

手で割れない・・・。
超熱い!そして、堅い!!!!!
新日鐵が作っている「堅パン」なる乾パンがあるけど、あんな感じ。
堅い堅い堅い!!!うががががが~と力任せに割ろうとしたら
皿からふっとんでいきました。
悲しい。。。
[PR]

by yucco-san | 2006-09-08 20:22 | 外食
2006年 09月 03日

ムーミンはカバではないのか?!

焦げテニスの後に、テニスボールを購入する為キャナルへ向かうことに。
途中住吉のミニストップにて白桃ピーチパフェを食しました。
バーーーーーリーーーーーうーーーーーまーーーーーー!!!!
以前のマンゴパフェに比べるとさっぱりした甘さ。缶詰ではない桃!!
もう一個食べたい!!!
d0000924_0445736.jpg


テニスボールを買い、パンが見たいと騒いだ我々の目に『ムーミンカフェ』の
パン食べ放題ディナー1500円の看板が飛び込んできました!!!!!
全く看板が目に入らなかった男共が、ぐにゃり180度妥協してくれて
今日の夕ご飯はパンだパン!!わーいわーい!!

『ムーミンカフェ』のパンは、御所ヶ谷にある『Lest』のパンで、
私としても大好きなんです・・・が、今の貧乏状態には辛い価格。
そんなパンが食べ放題!
しかも、我々の席にはムーミンがやってきました。
ムーミンはどうやら妖精のようです。
がしかし、この瞳・・。確実に何かを訴えています。
d0000924_0532692.jpg


いい年齢の我々と、きっと齢3000歳くらいのムーミンとで楽しいディナー。
グラスビール、ジャガイモのポタージュ、サラダ、メイン、パン食べ放題で1500円は安い!
d0000924_0545556.jpgd0000924_055921.jpg

d0000924_0552377.jpgd0000924_0553451.jpg

スープ、サラダ、結構ボリュームもあって美味しい。メインのハンバーグは
懐かしい味がする感じ。
とにかくパン、おええええっとなるまで食べるよ!

結果。
本当におええええっとなるまで食べて、テイクアウトする気持ちは超遠くにいってしまいました。
餃子の王将がとっても似合う我々やけど、たまにはカフェもいいっちゃなーい?
[PR]

by yucco-san | 2006-09-03 20:35 | 外食
2006年 08月 31日

そのコンセプトやいかに!!

雰囲気のある建物だった『中洲玉屋』の跡に突如出現した『ゲイツ』。
今から色々とテナントが入るとの事ですが、
今日はそんなゲイツの6階にある『SLOW』で、映画製作時にお世話になったおば様とランチ。
どうやらこのお店は、店員さんが開けてくれないとドアが開かない仕組みとの噂。。。
なんというセキュリティ!!!

ベイビーもいるので、個室を取りました。
最終的にはおば様に奢って頂いたので、価格がよく分かりませんが、
とにかく個室で、ビュッフェスタイルの食事でした。
・・・・・・我々の部屋の、上のソファにはどうやって座るんですか??
・・・・・・我々の隣の部屋にはどうしてお風呂がついているんですか??
・・・・・・どうして店内にフラミンゴがいるんですか??
d0000924_0242315.jpgd0000924_0243127.jpg

隣の部屋に悶々としつつ、食欲を満たす為に30歩程移動して食事を確保!
d0000924_0261845.jpgd0000924_0262632.jpgd0000924_0263585.jpg

和洋中なんでもござれ、といった様相。チョコレートも滝のように流れております。
ちょうどお昼どきだったので、どんどん食べ物が追加されてました。
んで、こんな感じ。
d0000924_0273662.jpgd0000924_0274274.jpgd0000924_0274883.jpg

味はいたって普通です。ただ、種類が多いのでとっても楽しめるのは確か。
子供連れでも行けるし、ビュッフェ好きな女性なら喜ぶだろうお店だす。
味が普通の割りには、もう一回行こうかなあと思いました。
・・・・
次回はあの部屋で風呂に入ってもいいですか?
[PR]

by yucco-san | 2006-08-31 23:18 | 外食
2006年 08月 22日

おぢさまの集まる店

8月26日は、福津市の海の家、『たおさーふ』にて知り合いの結婚式を開催するのです。
それに向かって我々、テニス愛好家の女子(?)メンバーは
「やっぱ結婚式っつーたらフラダンスでしょ」とばかりにふらふらとフラを練習中。
他のメンバーには内緒です。
あ、ちなみに今このブログを書いているのはすでに9月です。

そんなフラの練習が終わり、遠くに行きたくないようとばかりに
近所に2ヶ月程前にできた『なす豚や』へ。

ここは渡辺通りのいなばうどんから入った所あたりで30年以上豚カツやを営んでいたご主人が
場所を移し、多少形態を変えてOPENさせたお店、という噂。
定食は、ひれ豚カツ&生姜焼きが1100円、なす豚炒めが1300円。
こんなんでございます。
d0000924_21414784.jpgd0000924_21415482.jpgd0000924_2142038.jpg

美味しいです!さすがに30年のキャリア!
お店の雰囲気も非常に落ち着いていて、お店の方も感じよい。
が、周りを見回すと、やたらとオヤジ率が高い・・・。
なぜだ!昔この場所が雀荘だったからか??
[PR]

by yucco-san | 2006-08-22 21:17 | 外食
2006年 08月 06日

大人だなあと思う瞬間

私って大人~って思う瞬間がある。
①車に乗って自由自在にあちらこちらに行ってる時
②夜中の呼び出しにも誰にも許しを得る必要なく出掛けられる時
③ランチの飲み物にビールを頼んだ時

・・・・まあ、上記のような事で大人を感じるほど、大人になりたてではないが
ふっと高校生の頃なんかを思い出して現在の自分の比較してみたりしたりしたりしたり・・・
図々しい!と言われそうですが、高校時代がつい最近だったような気がするんです。
(完全にヤバイ思い込み)

そんなこんなで、この日は③を堪能。
いえ、ただ単に住吉の『ROW』にランチしに行ったら
究極に暑くてビール飲んだだけなんですけどね。まあそんなもんです。
d0000924_0173588.jpgd0000924_0174999.jpg

[PR]

by yucco-san | 2006-08-06 00:00 | 外食
2006年 05月 15日

胃拡張中

何も作る気がしな~い!ってな日はもうその辺で済ましてしまおう。
ってな訳で、やたらと登場頻度の高い、高砂ウエスト。
昨日の食べ過ぎとのつじつまを合わせろとばかりに、おにぎりを禁止されまして・・。
梅ぶっかけうどん(のみ)でイマイチ足りない夕ご飯(涙)
d0000924_1563423.jpg

足りない足りない足りない!!!

おかげで夢の中で、友人二人が「堅あげポテト」を買っている夢を見たりして。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-15 21:50 | 外食
2006年 05月 13日

ぶひっぶひっ

間違いなくデブになる方法・・・・デブの知り合いいわく「からあげ食う事やね!」
・・・・・ダイエットを志している私の本日の夕ご飯は『浜勝』。
デブるっちゅうねん!!!なのに、ご飯も2杯食べてしまった。しくしくしく
大して金を持っていない為、常に「盛り合わせカツ」セットの私。
d0000924_215095.jpg


そうそう、話変わり、例えばパンやとかスィーツとかで、
福岡にやってきて欲しいお店があったら教えて下さい。
ちょいとそういう情報を探してるんだよね。
私としては、東京町田にある『CICOUTE』のパンが買えたりするような、
色々なお店の美味しいものが集合しているような店があれば嬉しいんだけど・・。
『パンドコナ』とか『ルヴァン』とかもいいなあ。
ジャムの専門店なんかも欲しいし、京都の『進々堂』なんかみたいなお店があってもいいし、『中村藤吉本店』の和スィーツもいいなあ・・・。

こういうのを考えるのって楽しいよね~。
なんかあったら、よろしくです。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-13 21:21 | 外食
2006年 05月 13日

仕事の付き合いとは

Friday Night!!いぇい!がしかし、職場の歓送迎会・・。
ま、社会人ですしね、不適合者じゃないですしね、行きますけどね、
会費5000円は高すぎやしませんか?しかもですね、場所は西通り『漁村』。
そんなに高い店という訳でも無いんじゃないですか?
飲み放題ですけどね、メンバーの3分の1がめっちゃ気を遣わなくてはいけない
60~80歳のおぢいさまですからね、そんなに飲みまくる訳にもいかないですし。。
食事・・・・足りん!!!!
d0000924_15292918.jpgd0000924_15293824.jpgd0000924_15294715.jpg

d0000924_1530965.jpgd0000924_15301698.jpgd0000924_15302439.jpg

美味しかったけど、足りない・・・・。
なんか久しぶりに営業のりの飲み会だったなぁ。

女性営業・・・それは飲み会の場において、何があっても酔っ払う訳にはいかない。
「飲めませ~ん!!」なんていうのも通用しない!
勧められるままに飲み、気を遣いながらお酒を注ぎ、3次会のスナックまで付き合い
「ラーメン行こうぜ!」という客の言葉で午前2時だろうがラーメンを食べる・・。
出張中であれば、ホテルまで送るよ、という客の言葉を笑顔でかわして貞操を守る。
・・・・・そんな営業時代の私は、ストレスですごい肌荒れをしてました・・。

おおお!それに比べれば80歳のおぢいさまなんて可愛いものよ!
自宅まで送ってもらったって平気だわ!実害なし!
[PR]

by yucco-san | 2006-05-13 15:40 | 外食
2006年 05月 07日

GW最終日 さようなら。また1年後に・・

朝から悲しかった・・・とうとうこの日がやってきてしまった・・・
しくしくしくしく    さようならGW。
ってな訳で、まあ気晴らし(と言うかめちゃ暇やったので)テニス仲間4人でヨドバシへ。
駐車場代を浮かす為に、ネットで買おうと思っていたデジカメを買う事に。。。
じゃん!
d0000924_0101633.jpg


今までこのブログ用の写真もみみっちく携帯で撮ってたけど、いきなり
ハイソサエティなデジタル生活になる訳です。るんるんるん

手に入れた駐車場代3時間タダをフル活用、ヨドバシ4階の回転すし屋でお昼ご飯。
全皿100円!財布の中身が240円くらいしかなかったけど、気にせず行くぜ!
寿司も廻るしケーキも廻る、他ではなかなか見られないカラースプレー付のプリンアラモードも廻るよ。
d0000924_014146.jpgd0000924_0141984.jpg

d0000924_0143888.jpgd0000924_0145119.jpg

最終日を気持ちよく終える為にテニスをするも、自分のあまりのへたっぴっぷりに
「私なんて生まれてこなければ良かったんだわ・・・」と悲しくなってしまった。
d0000924_0225627.jpg



気を取り直してGWの打ち上げ(宮崎の大崩山に登った打ち上げでもある)と称して
夕ご飯を食べる事に。お金の無い我々が考えたお店は・・
フォルクス(みんなに嫌と言われた)高砂のイタ飯屋2軒(どちらも閉まってた)
パロマグリル(いっぱいだった)ピッコロ(気分じゃないと却下された)
結局、お金が無いくせに、渡辺通りの『パセット』に行く事に。
ジャージ、着替えてて良かった~。だって、隣のカップル、めちゃめかしこんでるんやもん。
シャンパン飲んでるしぃ、高そうなコース食べてるしぃ。
3800円のカジュアルコースが我々の精一杯でございます。
d0000924_0212611.jpgd0000924_0214450.jpg

d0000924_022657.jpgd0000924_02216100.jpg

d0000924_0223749.jpg

美味し~い!!
しかし我々は確実にこの店で浮いていた・・。餃子の王将には馴染んでるのに・・。
3800円分、王将で使おうと思うと無理だよね~という会話をしながら
やっぱり隣のカップルの「ちぢれ麺」の会話が気になるのでした。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-07 23:59 | 外食
2006年 05月 07日

外国ってすすんでるう

ウィーンから一時帰国している友人を含め女3人で白金の『巧房』へ。
わーいわーい。大名の方にも行った事無かったんだよね。わーいわーい
d0000924_0242726.jpgd0000924_024393.jpg
場所は池田商店の並び、なぜかシャッターが半分下りてます。
こんなん食べたよ。
d0000924_0261679.jpgd0000924_0262842.jpg

d0000924_0265625.jpgd0000924_028973.jpg

d0000924_0283415.jpgd0000924_0285031.jpg

d0000924_0291177.jpgd0000924_0293433.jpg

d0000924_0303719.jpgd0000924_0305549.jpg

d0000924_0312491.jpgd0000924_0313983.jpg

丸腸、ばりうま。たこわさばり辛。
お好み焼きのお店なんだけど、一品料理ばりうま。
が!しかし!!ガトーショコラ絶品でございました。
『ビストロ ミツ』のあの柔らかい濃厚なガトーショコラに似ていて、
思わずスタッフの方に「取り寄せてます?」と失礼な発言。

そんな店内で、友人がウィーンから持ってきてくれたお土産披露。
うわーーーーーーーーーーーーーーい!珍しいゲロ袋だああ!
オランダ&スロバキア&ウィーンの航空会社のだよん!
みなの者!見た事ないだろ!!!はっはっは!!
d0000924_0372660.jpg


それともう二つ。美味しいバニラ風味のルイボスティーと・・・・・なんと!!!
女性が下着にはりつける、あれ。日本には存在しない真っ黒け!!!
しかも個別包装なんてなんの事?と言わんばかりのそのまんま入り。
d0000924_0402720.jpg

友人曰く、「黒の下着に白だったら興ざめでしょ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ、まあ。
[PR]

by yucco-san | 2006-05-07 23:22 | 外食