福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 11日 ( 2 )


2010年 09月 11日

iPadにて更新中

テストテスト
iPadにてブログの更新をする練習中。
ここまでの所要時間約4分。
あり。。。?
写真のアップが分からん。
[PR]

by yucco-san | 2010-09-11 21:44 | ほか
2010年 09月 11日

筍封じの生コン

本日も13:30から現場近くのジョイフルにて定例打ち合わせ。
出席者は
我々と設計者である二郎くん、そして工事施工者である小松さんの4人。
若干高め設定のロイヤルホストなどとは違い、
ここジョイフルはいつ来てもやんちゃな子ども達がいっぱい。
今日は隣に座っている高校生の男の子の眉毛が、
スタートレックのスポックにそっくりなことが気になって気になって・・・。
少年よ、眉毛が非常に気の毒なことになっているという事実、大人になったら気付いておくれ・・・。

3時間近くに及ぶ打ち合わせを終え、現場に行くと
こんなんなってたよ。
d0000924_21105286.jpgd0000924_2111669.jpg
d0000924_21111876.jpgd0000924_21112719.jpg
d0000924_21113638.jpgd0000924_21114553.jpg



美しきコンクリート!!!そして、土地の横幅にほぼ隙間がない狭小な土地・・・。
こんだけコンクリートがしっかり打たれたら、家の下から筍は生えてこないでしょう。
前に建っていた家(木造)は、取り壊される時、床下を竹が突き破っていたという話があったりして。
1週間でえらく変わりました。こうなると、
『ああ、家を建てるのね』という気分が盛り上がってきました。
工事ってすごい。家が高いのもなんとなく納得です。

余談。
i padが届きました。
毎月、一人2500円ずつipad貯金をして10ヵ月後に買うつもりだったものが、
指をくわえてみていたものが、
なんということでしょう!
贈られてしまいまして、今日届きました。
d0000924_2119012.jpg






ipod、iphone、そして今回のipad・・・。apple信仰者のように身の回りに溢れだしました。
ipad、すごいです!人類の進化が信じられません。
ありがとう!!!

で、今日の朝の猫と、クーラー消して換気しているときの猫。
d0000924_21234044.jpgd0000924_21234993.jpg

[PR]

by yucco-san | 2010-09-11 21:23 | 一戸建て