福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 30日 ( 1 )


2007年 03月 30日

神様が通った瞬間

職場が変わる友人と『クッチーナクラウ』で優雅にパスタランチ1500円。
d0000924_14384677.jpgd0000924_14385621.jpg

d0000924_14391373.jpgd0000924_14391979.jpg

う~む、デジカメ忘れたから携帯で撮ったけどかなりいまいち。

今までお世話になった職場の方にハンカチでも、と言う友人に
「うちに残っているチョコレートとかでガトーショコラ作れば安くあがるじゃん!」
と提案。即決定。
私のすばらしい指導のもと、彼女の初ガトーショコラは見事にできあがり!!!
オーブンから出していったんコンロの上にのせ、さてオーブンの蓋を閉めようとした・・・
その瞬間!!!
鉄板がコンロの上でつつーっとすべり、ケーキもろとも綺麗に床にひっくりかえってる訳よ!

しーん・・・・・・・・・・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
あまりのショッキングな映像にかたまる2人。
恐ろしいほどの沈黙。

2秒後くらいからお腹かかえて笑いました。
が、直後の映像はショックで撮れず、いったん皿に救助したガトーショコラ。
d0000924_1455739.jpg


急いでいたチョコを2枚買いに行き、もう一度最初から焼き直し。
d0000924_14553792.jpg


2倍疲れた。
[PR]

by yucco-san | 2007-03-30 20:31 | ほか