福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 09日 ( 1 )


2005年 07月 09日

車の無い人生とは

バイクの中免を先に取ってしまい、お金が無くなった私が車の免許を取ったのは
大学を卒業する年の秋。卒業後社会人になってから、結婚した姉が残していった
マニュアルの軽に乗っていて、その後稼ぐようになってから、今の愛車を買いました。

・・・が!とうとうエンジン積み換えしないとダメだよ、という烙印を押されてしまった!
エンジン、ポンプ、クラッチ板などなどに手を入れて30万円。
そしてその1ヵ月後には毎年やってくる車検(約15万円)。
お金無いっつーーーーーの!!
で、保険かけず車検通さず、1年ほど実家駐車場に置いておく事にしました。
こうして、大人になってずっと車で生活していた私ですが、
8月末からチャリンコのみの生活になります(涙)。
職業柄荷物も多いので、でかいリュックを背負ってマウテンバイクで爆走している人がいたら
きっとそれが私です・・。

明日、相変わらず黒煙吹きまくりの愛車を引き取りに宇美町に。
ここの車屋のおっちゃんにはすごく世話になっているので、
手土産にピーナツバタークッキー、焼きました。
d0000924_21173871.jpg

しかも、明日夜に友人が「さようなら!ヨンマル」の会を催してくれるようで・・。
ありがとーーーーーー!!
[PR]

by yucco-san | 2005-07-09 21:18 | bread&sweets