福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

2005年 05月 11日 ( 2 )


2005年 05月 11日

すじゃーたーすじゃーた

高校が仏教校だったもので仏教の勉強をしたんですが、「スジャータ」という娘が
飢えでぶっ倒れたブッダにミルク粥を捧げた、という亊を知り、
「だからあのコーヒーのミルクはスジャータなのね!」と目から鱗を8枚くらい落としました。
スジャータ~♪すじゃーたー♪ってな訳で、今日の晩御飯はミルク粥。(脈絡ナシ)
d0000924_19553745.jpg

健康大好き!とばかりに玄米を使用、カボチャと小豆も入れてみました。
冷奴は我が家の畑で取れた玉葱の摩り下ろしに味噌と豆板醤を混ぜ混ぜ。
あとは親が食べていた筍をちょいと頂き、(ついでにビールも頂きました)
結構なボリュームの食卓が出来上がり。
カロリーってあんまり分からないんだけど、どれくらいなんだろう??
[PR]

by yucco-san | 2005-05-11 19:58 | 家メシ
2005年 05月 11日

美しさへの第一歩

今日から気持ちダイエット開始。「気持ち」と言いながら6月末までにマイナス5キロが希望。
とりあえず本日初日ということで、かなり軽めに30分のウォーキングと2分で力尽きたジョギング。
運動+食事にも気を遣うってな訳で、
自家製野菜の梅肉和えと、以前作った蒸し鶏のスープで作った玄米おじや。
おいし~い!腹も八分目だし。とにかく週末予定されている外食までは粗食を決めよう!!
d0000924_23594267.jpg


綺麗に絞って狙うはやはり楽しい人生。たまにはドキドキする事に触れないと
どんどん老化が進みますしね・・・(涙)
そうそう、霧島縦走からの帰りの車内、女友達と「ドキドキする事」を言い合って眠気を紛らわしてました。
内容は以下の通り。
・血管の走った男の人の腕
・「どうした?」というセリフ
・タバコに火をつける瞬間の横顔
・普段は違う呼び方なのに、ふとした瞬間に「お前」と言われる事

・・・・二人ともかなり疲れている状態だったので、恥ずかしい事が出るわ出るわ
でも結構女の人には納得してもらえるのではないでしょうか。
あと、よく言われる、「車をバックさせる時助手席に腕をかけてハンドル片手でグルグル」という
のもありますが、あれは私から言わせると「っていうかバックをわざわざ後向いてするなんて
運転ヘタなんじゃないの?」という亊になって却下。

ああああああああああああ!私って何様?!妄想の虜??

そんな妄想を振り払うべく、明日もまたまたもくもくと走る事に決めた。
[PR]

by yucco-san | 2005-05-11 00:06 | 家メシ