福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ

2005年 04月 06日 ( 1 )


2005年 04月 06日

こんな私に誰がした ~プー6日目~

私と同じく4月からプーの友達と連れ立って、また『あんずの里』ランチ。
相変わらずの行列で、待ちの間にお野菜販売コーナーで新鮮な菜の花と、紫芋あんこを購入。
うっしっし!これは後日あんぱんを作ろうっと!あと、花見のおやつに茶巾絞りおはぎでも・・。

腹ごしらえが終了し、週末全く楽しめないテニスを優雅に楽しむ事に。
平日ってコートもすいてるんですよね。
お金が無い(職が無い)我々は分相応に1時間210円という激安コートを使用。
その辺の立場はわきまえてます。もちろんお茶は自宅のお茶をペットボトルに入れて持参。

大好きな玄米パンも買うと贅沢品なので(涙なしでは聞けない話です)、
自分で適当に作ってみました!もちろんベースはレンジパンレシピ。
今日は強力粉に3割米粉を混ぜてみました。
一次発酵終了後、圧力鍋で炊いた玄米を混ぜる・・・・・玄米の量がすごく多い・・・

d0000924_20434174.jpg

えー出来上がったものは・・パンというか、米を四角に固めて隙間に小麦粉があるって感じ。
ちょっと工夫して蒸し焼きにしてみたりしたのに!!
理想はやっぱりムーンテーブルとかラ・ブリオッシュとかの玄米パンなんだけど。
誰かレシピご存知の方いらっしゃいません?

まあ気にせず明日は岩佐商店で買ったコーンフラワーでコーンパンでも焼くか。
パンっていつもは職場とか友達とかにあげてたんだけど、
プーの場合、あまり人との接触が無い・・。
仕方ない。ゴン(我が家の駄犬)にでもやるか。玄米パンは。
[PR]

by yucco-san | 2005-04-06 20:49 | bread&sweets