2005年 03月 29日 ( 2 )


2005年 03月 29日

サラッドゥ(英語的発音)

制服が大嫌いです。

高校を卒業して以来、それこそアルバイトでも制服はほとんど着ていない。
社会人になっても営業だったから、もちろん自前のスーツ。
派遣会社に登録するときの第一条件は
「制服がないところ」。
なーのーに!
今の職場は期間のみで探しただけに、制服がある訳です。
懐かしい!と感動すら覚えたPERSON’S製のいわゆる事務員服。
チョッキ(あえてベストではない)と膝丈スカート、カーディガンはなんとピンク!
っていうかなんで女だけ制服なわけ?男女雇用機会均等法知ってんの?
・・と悪態ばかりつくこの職場も3末でさーよーなーらーということで
今日はそんな職場の人とご飯を食べに行きました。

それこそ福岡都市圏の新宮町。
『とんこや』というお店でがーーーーっつり頂きました。

サラダ・お刺身盛・ポテト・唐揚・牡蠣フライ・豚キムチ・山芋鉄板・枝豆・エビチリ・おにぎり
以上がコースで、これに2品程度追加。
かなりの量のベーシック居酒屋メニュー、ご馳走様でした。
写真はサラダ。これは変わってましたよ。
海老センがドーム型になっていて(中は空洞)上に温泉卵がのってます。
味は、全て普通に美味しい、といった感じです。

d0000924_923209.jpgこれがサラッドゥ(サラダ)見た目は「お!なんだなんだ」って感じです。


d0000924_9234272.jpg海老せんをぱりぱりと割ると中空洞。この3秒後に温泉卵がすべりおちていきました。











明後日から仕事どーしよう・・。
ガソリンも値上がりするし、仕事が決るまで外出控えよ。
そうそう、コースのおにぎり、具が何も入ってなくてこれまた涙・・。

人気blogランキング
[PR]

by yucco-san | 2005-03-29 22:20 | 外食
2005年 03月 29日

安旅行のすすめ

仕事が自分に合致していないのは不幸である。
1日の3分の1以上を職場で過ごすはずなのに、
全くもって満たされない状況だと「わお~」と叫びたくなる。
ので、気を紛らわすために、旅の話。(って暇なだけじゃん!)

仏(ぶつ)が好きです。
この想いを分かってくれる唯一の女友達と、仏に会いに行く為に
貧乏旅行を決行する事があります。

例えば、「京都」が行き先の場合。
①リッチに大阪まではフェリーに車つんじゃおうか!
②高速だあ??道路に金なんか払えるか!京都まで下道だよ!
私達の旅行には上記2つの選択肢しかありません。
しかも往々にして②が選択される事が多い。

②の場合、福岡を出発し京都まで750キロの道のり全てが通常の下道です。
とにかく時間がかかるため、BGMにも気を配ります。
通常聴いているようなJAZZ、’60~’70SOULなどなどはとりあえず保留。
「歌謡歌年艦」(懐かしい歌謡曲集)のCDをどわ~っと借り、焼きまくってドライブに備えます。
おにゃんこクラブだろうが光GENJIだろうが
飛ばして聴く事は許されません。(許すと全て飛ばしてしまう・・)

京都は遠く、1日で行くにはツライ。
となると、途中宿泊が必要となります。
宿はとりません。車の中でイスを倒して安全な24時間営業ファミレスの駐車場で寝ます。
(大体ジョイフルが選ばれる)
いい歳した女が二人で、スモークも貼られていない車の中、爆睡です。

食事。吉野屋に決っています。
ちなみに、朝定食を吉野屋で食べ、そのままトイレで顔を洗っていると
男の人が入ってきて何も言わず出ていきました。かわいそうに・・・。

このようにすれば、無駄なお金を使わず拝観料の高い京都の寺院を
がっつりまわる事が出来るのです。
そうそう、宇治の平等院、ここのお土産やさんはかなりのレベルです!!

でも・・・実は太宰府の観世音寺の仏たちも身長5メートルで格好いいんです。



・・・お金もちになって、新幹線で行ってみたい・・・。


人気blogランキング
[PR]

by yucco-san | 2005-03-29 16:59 | ほか