人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 31日

ああ、学生時代

福岡の「とある」大学学食のカレーとラーメンが
全国の学食コンクール(?)の中で日本一になった、って知ってました?
で、今日のお昼はそんな「日本一!」と謳うカレー。
ああ、学生時代_d0000924_832156.jpg


見た目、かなり普通ですよね!ところが・・・・

・・味も普通なんです。「美味しい」けど、普通。言いようの無い普通っぷり。
全国の大学のカレーって、そんなにぐちゃぐちゃな味なのかしら?
ちなみにここのカレーは、●OYALが作っているのです。¥270。

納得がいかず、頂いた『ジェラール・ミュロ』のプチ・フリュイも食べる。
くるみとドライフルーツが沢山入ってるだけでなく、生地自体の味が美味しすぎ・・
中はしっとりとしていて、皮は噛み応えのあるほど良い固さ。
最近、見た目だけお洒落というパン屋さんが多いなかで、
ジェラールのレベルの高さはさすがです。
ああ、学生時代_d0000924_811664.jpg

最後の日にも関わらず職場をあっさりと立ち去り、
遠く鞍手町の友達の家に行く途中の『CERES』でお茶。

ああ、学生時代_d0000924_8151685.jpgここは高宮にあるケーキ屋さん『マヌカンピス』の系列で、店内はちゃんとした食事が出来る飲食スペースとBakeryが併設されています。ケーキセットは多分600円程度。コーヒーは飲み放題です。場所が場所だけに(新宮町)大混雑になっているわけでもなく、飲み放題のコーヒーを限界まで楽しむ事が出来そうです。


ああ、学生時代_d0000924_8165047.jpgクリームブリュレを「アメリ」ばりにスプーンの背で可愛いらしく割って食べたいところですが、一緒にいたのがおばちゃんだったので、演出することもなくいきなりガバっと食べました。
中身はとろとろとろ~で濃厚でした。及第点。


その後鞍手の友人のところに行き、すごいモノを飲ませてもらいました!
彼のお爺ちゃんが30年前に漬けた「梅酒」!!!
甕に入っていた奴を、ほんの1リットル程度持ってきていたらしいのですが
こーれーが!本当に美味しい!
とろーーーりとしていてものすごく味が濃い。
飲んだ後、唇が蜂蜜塗ったようにヌルヌルしていて、しみじみ味わいたいお酒でした。
私も職無し、彼も酒蔵の仕事が終わってしまい職無し、
生産性の無い社会不適合者同士、明日への希望を胸に乾杯したのでした。
ああ、学生時代_d0000924_8273460.jpg


↓Click Please
人気blogランキング

by yucco-san | 2005-03-31 22:53 | 外食


<< 春なのに  ~プー1日目~      ざ・ぐっばい byヨシオ >>