人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 11日

奇跡の週末!

天気予報では週末は雨!雨!雨!確かに金曜日夜中の雨はすごかった。
「けっ!週末に限って降んなよ!」と毒づきながら眠っていたのですが・・・・・
おお!雨やみそうじゃん!
お昼になると完全に雨はやんで、遊び放題!
九州産業大学前の『ワールドコーヒー』で腹ごしらえして、グローバルアリーナへテニスしに。

奇跡の週末!_d0000924_8522382.jpgここはチェーン店なんだけど、
昔ながらの喫茶店ご飯が豊富にあります。
味も美味しいんですよ、マジで。ピラフとか最高!なんか安心して万人が食べられるお店かも。
私が食べ(る前に撮ろうと思ってたのを忘れてたので食べかけ)ているのが、チキンのカレーピラフ。¥780


新メンバーのシンさんをコーチに、4人でみっちりテニス。
さすがに梅雨は蒸すねえ。汗で化粧、はげるはげる。
その後、友人宅で焼肉パーティ!スーパーでお買い物して、このおやつ買いました。

奇跡の週末!_d0000924_8563882.jpg美味し~い!
甘いキャラメルなのに甘ったるくなく、時々抹茶の苦味が広がります。
男性陣にも大人気!


奇跡の週末!_d0000924_8575545.jpg焼肉の後に、友人宅に残っていた『まきまき屋』のケーキでおやつ。ここはJRの遠賀駅から車でちょっと行ったところにあるケーキ屋で、いつ行ってもすごい人だかり。
いわゆる、天神などで売っているメジャーなケーキとは違って、素朴でお洒落って感じのケーキが多く、味も素朴で美味しいって感じ。洗練されている訳では無いんだけど、大人数で囲んで「美味しいよね!」って楽しく食べられるケーキです。

晴れ間は明日まで続くとの事。
営業している頃は、平日雨になってもらったら困る!と思ってたけど、
週末の遊びに全てをかけている今となってはとっても理想的な梅雨の在り方。
るんるんるん!明日はとっても楽しみな『火の車』だい!

by yucco-san | 2005-06-11 22:49 | 外食


<< HAPPY BIRTHDAY!      一般受けせず >>