2005年 06月 07日

マイブーム(という言葉自体が古い)

マイブームという言葉を昔流行らせた、みうらじゅんが大好きです。
彼のオタクっぷり、特に仏像への着眼点ときたら・・・。
ま、みうらじゅんは関係ないんですが、時々、やたらと凝るモノって誰にでもあるはず。
「美味しい!」と思ったモノを毎日毎日食べ過ぎて、結果嫌いになってしまったり、
私の友人は10代の頃ボサノバにはまり、BRASIL'66を聴きすぎた結果
今では「うええええっ耳障り!」となってしまうとの事。
あ、話がまた逸れた・・。

とにかく、先日コストコに行って無塩バターを買ってしまったが故、今日の私は
「パン作り」がマイブーム。
ま、よく作ってるんだけど、今日はどうしても作りた~いという気分だったんだよーーん。
d0000924_19495977.jpg

おおおお!素朴な味!とうもろこしの粉が混ざった小麦粉を使ったパンです。
明日も作りたい!と思いつつ、こんなにいっぱい作って誰が食べるねん、って感じ。
作ったら食べなきゃいけない→太る→でも作りたい→作る→太る

あ、でも痩せすぎの女性から産まれた子供は肥満になるっていうデータが出た、と
今日のNHKで言ってた!
うっしっし!世の中の栄養失調気味の人たち、かわいそ!
[PR]

by yucco-san | 2005-06-07 19:44 | bread&sweets


<< 一般受けせず      ヤク中 >>