人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

サラッドゥ(英語的発音)

制服が大嫌いです。

高校を卒業して以来、それこそアルバイトでも制服はほとんど着ていない。
社会人になっても営業だったから、もちろん自前のスーツ。
派遣会社に登録するときの第一条件は
「制服がないところ」。
なーのーに!
今の職場は期間のみで探しただけに、制服がある訳です。
懐かしい!と感動すら覚えたPERSON’S製のいわゆる事務員服。
チョッキ(あえてベストではない)と膝丈スカート、カーディガンはなんとピンク!
っていうかなんで女だけ制服なわけ?男女雇用機会均等法知ってんの?
・・と悪態ばかりつくこの職場も3末でさーよーなーらーということで
今日はそんな職場の人とご飯を食べに行きました。

それこそ福岡都市圏の新宮町。
『とんこや』というお店でがーーーーっつり頂きました。

サラダ・お刺身盛・ポテト・唐揚・牡蠣フライ・豚キムチ・山芋鉄板・枝豆・エビチリ・おにぎり
以上がコースで、これに2品程度追加。
かなりの量のベーシック居酒屋メニュー、ご馳走様でした。
写真はサラダ。これは変わってましたよ。
海老センがドーム型になっていて(中は空洞)上に温泉卵がのってます。
味は、全て普通に美味しい、といった感じです。

サラッドゥ(英語的発音)_d0000924_923209.jpgこれがサラッドゥ(サラダ)見た目は「お!なんだなんだ」って感じです。


サラッドゥ(英語的発音)_d0000924_9234272.jpg海老せんをぱりぱりと割ると中空洞。この3秒後に温泉卵がすべりおちていきました。











明後日から仕事どーしよう・・。
ガソリンも値上がりするし、仕事が決るまで外出控えよ。
そうそう、コースのおにぎり、具が何も入ってなくてこれまた涙・・。

人気blogランキング

by yucco-san | 2005-03-29 22:20 | 外食


<< ざ・ぐっばい byヨシオ      安旅行のすすめ >>