福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

安旅行のすすめ

仕事が自分に合致していないのは不幸である。
1日の3分の1以上を職場で過ごすはずなのに、
全くもって満たされない状況だと「わお~」と叫びたくなる。
ので、気を紛らわすために、旅の話。(って暇なだけじゃん!)

仏(ぶつ)が好きです。
この想いを分かってくれる唯一の女友達と、仏に会いに行く為に
貧乏旅行を決行する事があります。

例えば、「京都」が行き先の場合。
①リッチに大阪まではフェリーに車つんじゃおうか!
②高速だあ??道路に金なんか払えるか!京都まで下道だよ!
私達の旅行には上記2つの選択肢しかありません。
しかも往々にして②が選択される事が多い。

②の場合、福岡を出発し京都まで750キロの道のり全てが通常の下道です。
とにかく時間がかかるため、BGMにも気を配ります。
通常聴いているようなJAZZ、’60~’70SOULなどなどはとりあえず保留。
「歌謡歌年艦」(懐かしい歌謡曲集)のCDをどわ~っと借り、焼きまくってドライブに備えます。
おにゃんこクラブだろうが光GENJIだろうが
飛ばして聴く事は許されません。(許すと全て飛ばしてしまう・・)

京都は遠く、1日で行くにはツライ。
となると、途中宿泊が必要となります。
宿はとりません。車の中でイスを倒して安全な24時間営業ファミレスの駐車場で寝ます。
(大体ジョイフルが選ばれる)
いい歳した女が二人で、スモークも貼られていない車の中、爆睡です。

食事。吉野屋に決っています。
ちなみに、朝定食を吉野屋で食べ、そのままトイレで顔を洗っていると
男の人が入ってきて何も言わず出ていきました。かわいそうに・・・。

このようにすれば、無駄なお金を使わず拝観料の高い京都の寺院を
がっつりまわる事が出来るのです。
そうそう、宇治の平等院、ここのお土産やさんはかなりのレベルです!!

でも・・・実は太宰府の観世音寺の仏たちも身長5メートルで格好いいんです。



・・・お金もちになって、新幹線で行ってみたい・・・。


人気blogランキング
[PR]

by yucco-san | 2005-03-29 16:59 | ほか


<< サラッドゥ(英語的発音)      海を飛ぶ夢 >>