2005年 05月 31日

畑の恵

朝です。おはようございます。
本日は我が家の畑でとれた「そら豆」を使って作った、「そら豆のスープ」が朝ごはん。
d0000924_636275.jpg

フードプロセッサでそら豆を潰して、ミルクと合わせて裏ごし致しました。
おいすぃーーーーーい(^O^)
それに、ムーンテーブルの玄米パンと、メープルシロップ、ヨーグルトとくれば超健康的!

しかし、不思議なくらい自分の畑で収穫したものはなんでも美味しいですねえ。
(って私は全く手をつけず食べる専門だが)
キャベツやらレタスやらの葉モノは、すごく厚くてシャキっとしてて甘いし、
ジャガイモなんかも全く味が違う・・。なんで??
農薬もほとんど使っていないんで、青虫だらけなわけですよ。
そうそう!
市内中心部の小学校の先生をしている友人。
3年生担当で、青虫の観察をしていたらしい。・・・・・ところが
「昨日まで青虫だったのにいきなり茶色になって、蛾が産まれたとって!!!!」
・・・・・・・・・ウソつけ!
最初から蛾を育てていたようです。児童からブーイングの嵐だったようで(私は大笑い)
ウチの畑の青虫を、友人に頼んで彼女の家に昨日宅配してもらいました。
今度は大丈夫よ!せーんせい!
[PR]

by yucco-san | 2005-05-31 06:42 | 家メシ


<< リベーンジ      食べ物求めて >>