人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 26日

クラブ?ディスコ?

今日は女ばかりで夜遊びの日。
親不孝などで遊んでいた日々は遥かかなた霞の向うなだけに
今現在の夜遊びスポットがどこなのか分からないまま
とりあえず夕食。今日は航空会社の福利厚生チケットを利用して、
今泉の『落花生』で30%OFF夕ご飯だ~わーい(^○^)

『落花生』はこれまた学生時代によく行っていた居酒屋で
安い・美味い、貧乏学生の味方だった。
最近店舗が増えているようで、今日も満員の入りでした。
で、こんなもん食べました。
クラブ?ディスコ?_d0000924_10104029.jpg豆腐とジャコの水菜サラダ


クラブ?ディスコ?_d0000924_10152527.jpgサーモンとアボカド


クラブ?ディスコ?_d0000924_10141537.jpgトルティーヤ



その他にも牛ホホ肉のコチジャンソース、タラコスパ、ゴマサバ、タコわさなどなど食べ、
私は生を2杯に木挽を2杯。食べて飲んで・・・・・一人2,200円!安っ!!

落花生の今泉店はとにかくお客さんがやたらと若く、正直うるさい。
喧騒を避け、知りあいが経営している『Terminal Cafe』に。
ここではダイキリを飲んで、フレンチトーストとパフェを4人でつつきました。
フレンチトーストは、さすがに美味しかった!!
その知りあいが作ってるんだけど、彼は有名なCAFEを渡り歩いているだけに懐かしい味がしました。

クラブ?ディスコ?_d0000924_1020190.jpg★私の知っている美味しいフレンチトーストの作り方★
生クリーム100CC・卵1つ・砂糖少しをよく混ぜて一度漉す。漉した液体にすりおろしたオレンジの皮を加え、そこにフランスパンを浸してオーブンで焼く。メイプルシロップで召し上がれ。


クラブ?ディスコ?_d0000924_1020111.jpgパフェは中がチョコレートムース(だったかな?)で、見た目は結構普通なんですが、味は美味しかった。
ここTerminal Cafeはソファも気持ちよくって、実は知りあいがいる割に初めて行ったんだけどお薦めかも。静かだし。





久しぶりに踊りたい!と若干勇気がいる提案をされていたので、
キャナル側の『ジェリコ』に行くも貸切で入れず、
西通のカメラノキタムラの上(3F)にあるクラブ?(名前も忘れた)に行く事に。
1,000円ワンドリンク、店内は外国の方々と日本の若者たちでいっぱい。
外国のスタッフに「コロナ」と頼むと「コーラ」がやってきた・・・。
コーラはコークだろ!!日本語で頼むか英語で頼むか・・・悩みました。
店内はめちゃHIPHOPで、実は私はHIPHOP系が大嫌い。
訳のわからん奴に訳のわからんノリで声をかけられるのもウザいので
滞在時間20分程度で店を出て『西ミス』でドーナツ食べて帰りました。

うん。やっぱりもう私、夜遊びムリみたい。

人気blogランキング

by yucco-san | 2005-03-26 23:05 | 外食


<< めんちゃんこは世界をねらう      年度末のカロリーオーバー >>