2005年 05月 27日

仕事の飲み会なんてこんなもん

職場での飲み会って、自分が幹事にでもなろうものならめっちゃ迷う。
人数が少ない職場ならいいんだけど、10~30人規模になるとかなり悩みます。
それ以上になるとまた別の視点で店を選ぶんだけどね・・・。
10~30人となると、かなり店が限定される上、ギラギラした親父たちが
『飲み放題』だの『脂もんは胃にもたれてねえ』だの言い出す始末。
そこでどうしても無難なお店が選択される場合が多い。(というかどうでもよくなるんで・・)

今日は19時から私がセッティングした訳ではない、歓送迎会。
東区香椎宮前の『こころ庵』というお店で、会費は¥3500。(安っ)
小さなお店を貸しきって、なんと!食べ放題飲み放題!!!まじで??
めにゅ。
d0000924_1131426.jpg

食べ物が無くなったらお替りも自由との事。職場の上司にお酌をするでもなく
瓶ビール→生ビール→芋のお湯割り そしてガツガツガツガツ・・・・・・
d0000924_1133483.jpgd0000924_11331440.jpgd0000924_11332394.jpg


d0000924_1133424.jpgd0000924_11334943.jpgd0000924_11335537.jpg





普通に美味しかったです。うんうん。
たまに博多だの天神だのでご飯食べても「お金返せ~っ」っていうお店もあるんだから
この場所でこの味なら全然問題なし!

しかし、仕事の飲み会って不思議なくらいに酔わないですよね?
大学出てすぐの職場で生理的に受け付けない上司と、博多駅筑紫口そばにあった
コイン式の親父しかいない居酒屋で、ビールやら焼酎やらかなりの量を消費。
にも関わらず「こいつと二人だから酔ったら何がおこるか分からない!」という
脅迫観念があってちっとも酔わない。
最後博多駅で別れる時もぴったり30度のおじぎで「ご馳走様でした」とにっこり。
・・・・人間の気合って凄いわ。。
[PR]

by yucco-san | 2005-05-27 23:26 | 外食


<< 食べ物求めて      痩せたいのに食べたい、混沌とし... >>