2005年 05月 22日

パパンがパン

パン好きな私でさえも、さすがに今日は「みーそーしーるー」となりました。
そんなパン三昧な本日。まずは朝。

久々のバウルー。昨日のBBQからお泊りの友人二人に、ホットサンドのブランチを用意。
照り焼きチキン&チーズと、卵の2種ホットサンド。それに野菜スープをご提供。
d0000924_19504020.jpg

もう一人友人を追加し、近場の温泉に行こうってな訳で古賀市の薬王寺温泉へ!
行く手前、『花小麦』というパン屋を見つけました!
d0000924_19595958.jpgd0000924_200826.jpgd0000924_2001722.jpg





正直、まあまあかなと思ってたんですが・・・・ありょ?美味しいじゃん!
一番人気の白パンクリームも、レーズンパンもメロンパンも美味しかったです!

『偕楽荘』は無色透明で若干ぬるめの温泉。これだけだとなんの変哲も無いのですが
毎朝新しい薬草を足で搾り出して、それにターメリックなどのあらゆる香辛料を加えた
お風呂があるのです。これが大人気。
しっかし、めっちゃカレー色そしてカレー臭!湯船に浸かったとたん、激しく咳き込む程です。
そして・・・地獄はここから。「身体がピリピリするよ」とは聞いていたものの、とんでもない!
マルヒ部分からビリビリとしだし、その内身体全体がぎょええええええええと痛み出します。
とにかく痛い!お風呂がこんなに辛いなんて・・。表面のヒリヒリはかなりの時間継続です(涙)
d0000924_19541128.jpg

その後、御所ヶ谷に最近出来たパン屋『L'est』でるんるんお買い物。
d0000924_202692.jpgd0000924_2021880.jpg





あれもこれもと選んでいると「あ」っという間に1500円分買ってしまいました。店の外に出て
さっそく食べたパン。くるみとチョコとオレンジピールが入ったモノでかなり美味しい!¥260。
d0000924_2032442.jpg

1時間程度時間があったので、すぐ近くの『LIFE STYLE』でお茶をすることに。
d0000924_2041214.jpgd0000924_2042211.jpg

私はホットチャイ、友人達はラテのホットやらアイスやら。見せ方が上手いですよね。
d0000924_205339.jpg





チャイ、かなり甘い。疲れてたので(温泉で)丁度よかった。ケーキと一緒というのは
合わないかも・・。砂糖の甘さというよりはメープルシロップのような甘さかな~

その後大名の友人宅に行き車で帰る最中、小腹を満たすためにL'estのブリオッシュ系をもぐもぐ。
結局車の中で2つ食べ終わってしまいました・・・・。
しかも家に帰って、同じく黒パン(これがまたかなり美味しい!)をスライスするついでにもぐもぐ。。

おかずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
[PR]

by yucco-san | 2005-05-22 19:48 | bread&sweets


<< 長楽(なのに写真無し)      ベランダでBBQを・・・ >>