2005年 05月 21日

ベランダでBBQを・・・

今年初のバーベキューを決行!場所は我が家のベランダ(無駄に広い)。
参加者・・・私の友人2名・実姉家族4人・両親及び私の9名。
朝から父は畑(今流行りのプチ農家)でそら豆と玉葱の収穫に大忙し。
d0000924_9124054.jpg

私は久しぶりにタルトガトーショコラを焼いて、食後のおやつの準備もばっちり!
d0000924_9133973.jpgd0000924_913478.jpg

夕方7時から近所に若干の気を遣いつつ、BBQ開始。
d0000924_9145842.jpgd0000924_915817.jpg

焼肉だけではつまらないので、ダッチオーブンも出して鶏肉はそちらに任せる事に。
d0000924_9155066.jpgd0000924_9155736.jpg

ダッチオーブンでじっくり高温焼きにすると、玉葱がめちゃ甘で本当美味です!
さらにつまみとしてたこ焼き機の中でイタリアン風蛸を焼いてみたのですが・・・
オーブンの時間が長すぎてかなり蛸が干からびてしまいました(涙)
d0000924_9181182.jpgd0000924_917346.jpg





目の前に食材がいっぱいあると、まず目でお腹いっぱいになりますね・・。
そしてBBQってそんなにいっぱい食べられない事が多いような気がする。
でもまたまたBBQの季節がやってきた!ってなもんで、今年は浜辺でどういう趣向を凝らした
BBQをしようかな~と楽しみ!!
2年前にした「ピザ生地だって作っちゃう。浜辺で本格イタリアン」も良かったけど、やってみたいのは
「とりたて昆布でダシをとろう!浜辺で和食フルコース」でございます。
あれ?これってバーベキューじゃないわね??
[PR]

by yucco-san | 2005-05-21 23:10 | 家メシ


<< パパンがパン      フェスティバル on table >>