人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 25日

年度末のカロリーオーバー

私事ながら、本日はれて大学の課程を修了しました。
ちなみに、これで通った大学は3校目。トータル期間は6年2ヶ月。
まあつまり今日はおめでたい日なわけです。

仕事が午前中で終わったので、午後から職場の友人と天神をプラプラ。
薬院の『ベーカリーショップイワハシ』で玄米食パン(長さ40センチくらいで600円!安っ!)を買い、
平尾のムーンテーブルで蒸し玄米レーズンパンとライ麦パンを買い、
『回(学生時代のバイト、TeaRoomの店長が経営しているのです)でお茶をしようとしたけど
何故かOPENしてなくて、そのまま浄水の『B・B・B・POTTER』に。
B・B・B・POTTER、薬院のボンラパスそばに移転らしい!!
ここでもお茶が出来ず、歩きに歩いて『る・せるくる』へ。
ようやくありついたタルトと珈琲の美味しかったこと!
年度末のカロリーオーバー_d0000924_2155755.jpg


年度末のカロリーオーバー_d0000924_2382760.jpgこれ、私が頼んだ季節限定の「林檎と木の実のタルト」。林檎が生でシナモン風味に味付けされており、タルトのフィリングはなんとチョコレート生地。かーなーり美味しいでっす。






その2時間後、大学修了ということで同じ境遇の友人と二人で打ち上げ。
もうずーーーっと行きたかった草香江の『火の車』に行きました!!


年度末のカロリーオーバー_d0000924_2193550.jpg草香江のバス停の目の前です。ここは5000円のコースしかないんですが、なんと飲み物は持ち込み自由!我々は(イギリス王室御用達)という触れ込みの1500円程度のワインを持っていきました。


年度末のカロリーオーバー_d0000924_22288.jpgまず前菜。鹿肉のテリーヌ、にんにくのアンチョビソース・・どれもかなりのハイレベル。うますぎる!!特にアンチョビソースは野菜をつけて食べるだけではなく、フランスパンをてんこもりもらって、がっつり最後まで頂きました。


年度末のカロリーオーバー_d0000924_2244499.jpg次に出てきたのはスープ。中にカニの身がごろっごろ入っているクリームスープで、これまた美味しーー。もちろんパンでこそぎとるように完食。


年度末のカロリーオーバー_d0000924_227011.jpg続きましてラム肉、そしてお豆と牛の胃袋のトマトソース煮込み。全部柔い。うまい!の一言です。


年度末のカロリーオーバー_d0000924_22815100.jpgパスタはブロッコリーとソーセージのペンネ。ソーセージの風味がしっかりついてて、他の余計な味付けは必要ないって感じ。初めて食べるタイプのパスタですが、こーれーは首を振ってしまう美味しさでした。


年度末のカロリーオーバー_d0000924_2315063.jpg締めのデザートはアイスと苺のムース。いわゆる居酒屋とは思えないレベルの高いデザート。苺のツブツブがしっかり残ってました。しかもお店のおっちゃんに大盛にしてもらって大満足(^O^)





この内容にワインがデカンタでサービスされて(二人でグラス3杯ずつくらい)、プラス最初に
エビスを1杯ずつもらって、えーーーお会計は一人5250円。
やーーーーすーーーーい!
最近外食してても、「ああ美味しいなあ」程度のお店は多いんだけど
ほんっとうに美味しくて感動するっていうお店は少ないんですよね。
そうねえ、一番最近だと「ごこくの風」とか「十八」は感動したけどね。
この「火の車」はかなりのHIT!絶対また行きたい!

お腹いっぱいで帰宅し、家に帰ってパンツのチャックが全開だったことに気付きました(涙)

人気blogランキング

by yucco-san | 2005-03-25 23:57 | 外食


<< クラブ?ディスコ?      想定外 >>