人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 20日

ジャジーナイト

学生時代からちょくちょく利用していた親不孝入口(出口?)の『屋根裏 獏』。
実は東区にある九州産業大学の側にもう一店舗あるのです。
休日に行くと結構閉まっているのですが、本日仕事が終わってブーンと車で向かってみると
営業中!!夕御飯を作るのも面倒だったので、本日は久しぶりに「獏飯」にすることに。
ジャジーナイト_d0000924_23531670.jpgジャジーナイト_d0000924_23533383.jpg

若干分かりにくい場所にあります。店内は親不孝よりかなり広め。
雰囲気はまあ同じような感じで、流れるのはもちろんJazz。
場所柄「屋根裏」色はあまり無く、結構大人数受け入れOKといった様相です。
ジャジーナイト_d0000924_23571791.jpgジャジーナイト_d0000924_23572451.jpg

メニューはお馴染みのレコード盤。
しかしよく見ると「サンダイそば」なるものもあり地域色が出てます。
ジャジーナイト_d0000924_23582575.jpgジャジーナイト_d0000924_23584096.jpg





「知り愛飯」¥600とアイスコーヒー¥200を頼みました。しょうが焼きがご飯でサンドされてます。
ほっほう、しょうが焼きもこうやると定食からカフェ飯に変身する訳ですね!!

かなり落とされている照明の中、一人司馬遼太郎の「義経」を読みながら静かにご飯・・・・
「え~っ!一人だとランチも寂しくて食べられないっ」という可愛い女の子がいる一方、
一人でも美味しく居酒屋でビールが飲める女性も増えてますよね。
どうなんだろ?少子化の一因をそこにみるような気が・・・

by yucco-san | 2005-05-20 00:13 | 外食


<< フェスティバル on table      勉強 >>