人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

さようならヨンマル

欲しくて欲しくてたまらかったランドクルーザーBJ43V。通称ヨンマル。
親に140万全額借金して5年前にようやく手に入れました。
1年間、毎月10万ずつ、夏と冬のボーナスで10万ずつ返金して、
毎年10万以上かかる車検を通して、
最初の2年間で4回レッカーして(内一回は金曜日の夕方に柳橋前の城南線で止まった)、
とにかくお金も手間もかかる車でした。

ガソリンメーターは買った時から壊れていて、走行メーターを見ながら450キロ走ったら満タン。
そのうち走行メーターも壊れ、ガソリンは勘だけで入れてました。
鍵を差しこみセルをまわしただけではエンジンがかからず、
ボンネットをあけて2人がかりで10分かけてエンジンをかけていた事もありました。
 
ファンベルトがゆるんだり、マフラーに亀裂が生じたりしてすごい爆音とともに
走った事もあったっけ・・・・。

一昨年の夏にはとうとうエンジンがやられ、3号線を最高速度30キロという迷惑スピードで
必死に家まで帰り着いたのが最後でした。
それから実家の車庫で死亡している状態が約1年8ヶ月続いていたのですが・・・。

7年後から福岡市でも始まる排ガス規制や自宅周辺での駐禁取り締まりの引き締めなどもあり
今日悲しい廃車となりました。。。。。

さようならヨンマル_d0000924_2036099.jpgさようならヨンマル_d0000924_2036832.jpg

さようならヨンマル_d0000924_20362183.jpgさようならヨンマル_d0000924_20362913.jpg

さようならヨンマル_d0000924_20364047.jpgさようならヨンマル_d0000924_20364749.jpg

さようならヨンマル_d0000924_2037223.jpgさようならヨンマル_d0000924_2037898.jpg

さようならヨンマル_d0000924_20372066.jpgさようならヨンマル_d0000924_20372632.jpg

さようならヨンマル_d0000924_20373921.jpgさようならヨンマル_d0000924_20374691.jpg

さようならヨンマル_d0000924_20375782.jpgさようならヨンマル_d0000924_2038370.jpg

さようならヨンマル_d0000924_20381583.jpg

ヨンマルを買ったお店の方がご夫婦で取りにきてくれて、久しぶりにバッテリーをのせ
エンジンをかけました。
ものすごい黒煙を吐いて、相変わらずのトラック並みの騒音。

トラックに載せられて去っていくヨンマルに笑顔で手を振っていたのですが
さすがに遠くを走っていく後姿を見ているとものすごく寂しくなって泣けてきました。
なんだろう、久しぶりに胸にぽっかり穴が開いた気持ち・・・・。

将来お金持ちになったら、ガソリン車に改造してまた乗るからね!!!ヨンマル!!

by yucco-san | 2007-04-03 20:44 | ほか


<< それは4月1日の話      神様が通った瞬間 >>