福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

おしーーーえてーーーおぢいさん!

とにかく昔から気になって仕様がなかった。
行きたいねえと心密かに想い続けて・・・・・・
暇暇でぷらぷらしていた我々の気持ちが、今日、一つになりました。
「今日の夕ご飯どーするー?」
「ハウゼは?」
「いーーーーーねーーーーーー!」

・・・・・・ってな訳で、餃子の王将の「餃子倶楽部カード」まで持っている我々テニスメンバー、
本日は全く雰囲気に合わないお店に入店する運びとなりました。

ハウゼ・・。それはスイス料理を食べさせてくれる1978年に出来たお店。
入ると主にスイス関係の書物がどどーーんと鎮座していて、アルプスの少女ハイジもあるぅ!
え!!ハイジって5歳やったん???って言うことは、おんじ(おじいさん)はいくつ?
ものすごくおじいさん、と思ってたけど、肌つやもいいし、ひょっとして50代くらい・・?

3675円でチーズフォンデュを堪能するコースを頼みました。
最初にこんな2皿が出たよ。
d0000924_210439.jpgd0000924_2104974.jpg

前菜か・・?えらくボリューミーなんですけど!!
d0000924_2111397.jpg

続いて出てきたのは、やはりソーセージ。これ、めっちゃ肉肉しい!うめーー!
d0000924_2113342.jpg

え~と~、スープを飲んで~、って既にお腹が結構いっぱい・・・。
d0000924_2115645.jpgd0000924_212286.jpg

ここでザ・メイン!!!かなりの量をじゃぶじゃぶフォンデュできるよ!!
パン・帆立・ブロッコリ・カリフラワー・えび・ベビーコーン・筍・・・・諸々。
このコース、内容も充実してるけど、量もすごい!
実はこの後、サラダともち米料理が出たけど食べられませんでした(涙)
d0000924_2122320.jpgd0000924_2123051.jpg

シャーベットが出た時点でもう終わり、と思いきやチーズタルト&飲み物。
もーーーう十分ですーーーー。

超フレンドリーなおじいさんスタッフ(ひょっとしてオーナー?)が
確実に30歳は過ぎている女性達のグループに飲み物を運び、
「アイスコーヒーのお姫様はだれかな~??」と言っていました。
ミノを超えている・・・。95歳くらいの人だから、それくらいのリップサービスはお手の物なのか!
[PR]

by yucco-san | 2007-03-24 23:52 | 外食


<< 神様が通った瞬間      おしりがセレブ!!!! >>