2007年 03月 22日

御手茂登

職場の先輩と2人で夕ご飯を食べに行くことに・・・。なにやら彼女が気になって仕様が無いお店らしい。
大名の職場から歩いて3分、COCO Jのすぐそば、『hanahana』という韓国料理屋。

まさにその店は、昔スナックだったしか言いようの無い店構え。
あああ、確かに私もここ、ちょっと気になってた!!
そして中から出てきたスタッフも、韓国料理にあるまじき白シャツ黒ズボンの
昔はこのスナックで働いていました、みたいな「ヒロシ」っぽい人。

店内には我々2人のみ。そしてそれは帰る時までそのまんま。
「いや~、この通り人通りが少ないでしょーーー^。^」とヒロシは言うが、
いえ、ほかの店は結構入ってましたよ・・・。見た目にいまいち集客力が無いのでは・・。

ですが!味は美味しかったわけですよ。
d0000924_1359639.jpgd0000924_135915100.jpg

キムチとナムル。すぐ出てくるビールのつまみ。美味しいじゃん。

d0000924_13595951.jpg

ニラチヂミ。これはまじで美味しかった。周りがちょっとだけ固くって味もいい。
およよ~意外ですねぇ、と失礼なひそひそ話をしながら食べました。

d0000924_1411567.jpg

初めて食べたサムゲタン・・・だっけ?
骨まで柔らかくって美味しい!

ふと見ると、割り箸に難しい漢字が書いてある。普通はおてもとってひらがなが多いよね。
なんだろう、とヒロシに聞くと、「オテモトという漢字以外にはありえませんっ」ときっぱり。
・・・・・・・・・・・・・ええ、まあ。本当すみません。
後日ネットで調べると、「御手茂登」を当て字にして旧字で崩して書く事があるらしい。
ヒロシ、あんた正しかったわ。
[PR]

by yucco-san | 2007-03-22 23:53 | 外食


<< おしりがセレブ!!!!      セレブ会なのか痛い会なのか・・... >>