人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

すじゃーたーすじゃーた

高校が仏教校だったもので仏教の勉強をしたんですが、「スジャータ」という娘が
飢えでぶっ倒れたブッダにミルク粥を捧げた、という亊を知り、
「だからあのコーヒーのミルクはスジャータなのね!」と目から鱗を8枚くらい落としました。
スジャータ~♪すじゃーたー♪ってな訳で、今日の晩御飯はミルク粥。(脈絡ナシ)
すじゃーたーすじゃーた_d0000924_19553745.jpg

健康大好き!とばかりに玄米を使用、カボチャと小豆も入れてみました。
冷奴は我が家の畑で取れた玉葱の摩り下ろしに味噌と豆板醤を混ぜ混ぜ。
あとは親が食べていた筍をちょいと頂き、(ついでにビールも頂きました)
結構なボリュームの食卓が出来上がり。
カロリーってあんまり分からないんだけど、どれくらいなんだろう??

by yucco-san | 2005-05-11 19:58 | 家メシ


<< 手抜きはやはりイマイチ      美しさへの第一歩 >>