福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

自慢その2

ものすごくお金のかからない収集趣味がある。
しかも自分はほとんど努力せず集める事ができるモノである。
ほとんどの人がその魅力に気付かず、見過ごしている・・(涙)

・・・まあ大したモノではないのですが、ゲロ袋です。
飛行機やビートル(福岡ー釜山間運行フェリー)に乗ると
もれなく無料でついてくる、デザイン性にも優れた防水袋です。
用途としては
・気分の悪い方のゲーッ用
・トイレのない所での簡易トイレ(やった事はないが出来るはず)
・人に借りた本を返す時の保護袋として(これもした事はない)
・皆でドライブする時の集金袋
・単なるゴミ袋
・膨らませて破裂させ、人を驚かす ・・・などなど
その用途たるや無限の可能性を秘めています。

で、この4年間で集まった袋たち。
d0000924_9135484.jpg


d0000924_9141951.jpg希少価値(?)のものたち。左はカンボジアで乗った飛行機のもの、右は今は無きJASのもの、真中は友人に取ってきてもらった、オマーンで乗った「エミレーツ」社のもの。かわいいでしょ!これが自慢!オマーンに行った友人は東京の制作会社でカメラマンをやっていて、今も○ブワゴン世界一周の旅の仕事でインド・ネパール・ブータンに。もちろんゲロ袋も発注済み。彼のおかげでかなりレアなゲロ袋が集まるんだよね。
余談。オマーンの日本食レストランで食べたイカ明太(小鉢)、4,500円だったそうな。

その他の友人の協力などもあり、(一度お願いすると、ほとんどの人が飛行機に乗る度に取ってきてくれる)どんどん集まる袋たち。
本当に感謝しています!
ちなみにこんなサイトもあるんだよーーん。
http://www.utpala.org/indojin/gero/ 

d0000924_9161450.jpg←これは、そのカメラマンやってる友人からのオマーン土産。
イスラム教徒の方がお祈りをする際使用するマットで、方位磁石付き!
これもめっちゃ自慢の品なのだが、誰一人うらやましがってくれない。


d0000924_9233184.jpgマット中央拡大図
え~、この磁石は世界どこにいても常にメッカの方向を指すとの事。
・・・なんで?


人気blogランキング
[PR]

by yucco-san | 2005-03-22 23:01 | ほか


<< 最近の中でのヒット作      お雛様と東京X >>