福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

冬休み突入

世の中の勤労者の皆さん、すみません。
私、本日午後より冬休みに入らせて頂きます。ほーっほっほっほ!!!

早速休みを満喫するため、職場の大名からさっさとトンズラして車で大橋へレッツゴー♪
『ボンジュール食堂』が満席だったんで、とてとて歩いて『ちと』へ。
日替わりはきのこたっぷりの和風ハンバーグでした。
d0000924_20495119.jpg

お腹いっぱいになってしまった。今日の晩御飯は美味しいイタ飯なのに!Wiiテニスで動くか。

本日の夜は、高砂に住む私の伯母と同じく高砂に住む私の友人姉妹4人で薬院の『ロアジ』。
伯母は女の子どもがいないため、姪の私のみならず私の友人姉妹をとっても可愛がってくれてます。
まあ、彼女の本心としては40近くと30半ばの自分の息子に・・・と思っているみたいだけど。

6,000円のコース。お祝いも兼ねているのでシャンパンもお願いしました。
まず前菜。ホタテの上にふわふわしたモノが乗ってます。
d0000924_2054113.jpg

ホタテ柔らか~い!美味しい。しょっぱながこれということは・・期待大ざんすね。
d0000924_20543899.jpg

これ、平目のムースに、何かのソースなんだけど、このソースが濃厚でばりウマです。
d0000924_2055827.jpg

イカ墨のリゾット。味が濃いめなのがまた美味しい!!こーれーは美味しい!
d0000924_20554451.jpg

3色パスタのカルボナーラ。麺自体が美味しい!
d0000924_20562339.jpg

そうそう、結局6個食べたパン。しかもおかわりしたブリオッシュ、食べ切れなかったのは持ち帰り。
メインじゃじゃじゃーん。牛ほほ肉でございます。ナイフに力がいりません。すごく柔らかい!
d0000924_8215439.jpg

デザートが来た頃には確実にお腹がいっぱいすぎ。。。
d0000924_2058324.jpg


とにかく美味しかった。明日も休みと思うと赤ワインもくいっくいっとすすむなあ。
ごめんなさいね~休みで~
[PR]

by yucco-san | 2006-12-26 20:37 | 外食


<< あっぷあっぷのアップ      地震から復活しました! >>