人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

年末の外食三昧のスタートはおフレンチ

とかく食べごと飲みごとの多い時期の到来。 
大して行きたくない職場の忘年会も会費は5000円。高すぎるっちゅーの!
そんな日々の手始めとして、今日は女友達5人で月一の贅沢飯。
赤坂の南仏料理や『プロヴァンス』へやってまいりました!!うっきいい!

周りのテーブルのように素敵なおぢさまと若い娘、という構成ではない、自腹の我々は
一番安い(が高い)季節のおすすめコース6500円(消費税・サービス料別)に。

テーブルにおいてあるこのランチョンマット(なのだろうか)はコンランのもの。おっしゃれ~
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_1634154.jpg

置いてあるバターは2種類。茶色の方が気になる気になる 木になる・・・?
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16344311.jpg

最初の前菜は雲丹とえびクリームのゼリー寄せ。
雲丹の濃厚な甘さと、えびのエキスがぎゅぎゅっとつまって、相当美味しい~。もっと食わせろ。
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16364378.jpg

おつまみとして頂いた鳥レバーのパテのフランスパンのせと、食事パン。この食事パンがうまい!
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16373095.jpg年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16373728.jpg

次のオードブル、牛タン。とにかくお腹がすいていたので、今日は肉三昧酒池肉林。
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16383355.jpg

次はキジ肉。初めて食べるけど、くせもないしぐいぐい入っていきまっせ。
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16391042.jpg

貧乏性の私は、ざっくり計算して、コース+サービス料+飲み物で1万円でストップ!という
ごちバトル飲みをすることにしました。う~ん・・・。ビール飲んじゃったから、ワインが2杯しか飲めない・・・。(涙)
口休めの野菜のスープ。これまた野菜がたっぷり溶け込んでいて美味しい!
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_1641433.jpg


とにかく、このお店はサービスがいい!隣に座っているあまり飲めない友人のグラスを見て、
「お口に合わなかったでしょうか・・?ほかのワインをお持ちしましょうか。」と声をかけてくれたり
動きを見ていてもきびきびしていて気持ちいい。10%のサービス料も払うよ。
メイン。また肉。なんか品の無いセレクトだけど、だってお腹すいてたんだもん。
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_1643426.jpg

乳飲み仔牛ちゃんです。本当、臭みのない純粋そうなお味・・。ありがとう、仔牛ちゃん。

デザートは3種盛り。うん。これはまあまあかな。←何様!!
年末の外食三昧のスタートはおフレンチ_d0000924_16485421.jpg


帰りは、スタッフの方々が私達がお店から姿が見えなくなるまで見送って下さいました。
ぴったり1万払って、ごち!ま、自腹なんだけどね。
おごってもらうのはあんまり得意じゃない。おごるほうが楽だもん。
私、男に生まれていたら絶対超もてるのに・・・。

by yucco-san | 2006-12-15 16:25 | 外食


<< 幕末のイケメン      もったいなーーーーい・・・けど >>