福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

もったいなーーーーい・・・けど

高校~大学を通じての女友達5人、私含め結婚もせず仕事に燃える独身貴族。
そんな我々の心の隙間を埋めるのは、やっぱり美味しいご飯でっしょ!

ってな訳で、やたらとこの時期に集中しているそれぞれの誕生日祝い(目出度くないが)を兼ねて
本日はちょっと値段を出そうという飲み会。場所は警固の『ペルケ・ノー』。
4000円と5000円のプリフィックスコースも、迷わず(本当は迷った)5000円!

まずは小さな前菜。今日は鱈のなんとかかんとか・・・・・。
d0000924_19432176.jpg

美味しい。やはりペルケ・ノーは外しが無いねえ、と感動しつつ、
やってきたグリッシーニのあまりの可愛さに、スタッフの動きを止めてまで激写。←迷惑な客
d0000924_1944396.jpg

続きまして、私はフォアグラのパテとブリオッシュをオーダー。
う~~ん。やはり私が焼いているブリオッシュとは訳が違う。フォアグラばりうま。
d0000924_194543100.jpg

すでにこの時点で結構お腹いっぱいだったりして・・・。
生ビールから赤ワインに切り替わり、大大大好きなフォカッチャもやってきたよ!
d0000924_19464648.jpg

続きましてイカ墨の手打ちパスタ。手打ち麺ってやっぱり味があるぅ!!!
これはかなり美味しい!うううううう!幸せ!
d0000924_19473664.jpg

既にお腹はご馳走様状態。が、メインの仔鴨ちゃんがやってくるのです。
d0000924_1948209.jpg

もちろん超美味しい!がしかし私にしてはめずらしく入らない・・・。
そんじょそこらの女性の2倍はあろう胃袋が、ギブです(涙)野菜、残します。ごめんなさい。

しかーーーーし!!デザートにやってきたこの人!!!チョコケーキ!フォンダンショコラ!
d0000924_19502724.jpgd0000924_19503396.jpg

小腹というものは本当に存在するらしく、それはあのデブの内山君も言っていました。
私のお腹もぐいぐいと隙間を作り、フォンダンショコラはなんの抵抗もなく収納されました。

ワイン3本を空けて大満足の我々。
こうなったら一月に一度くらいは贅沢にいこうや、ってな話になり
まだまだ独身貴族はやめられないわね、っって感じ。
いや、やめたいんですけどね、まあ物理的な問題がありましてね。。。
[PR]

by yucco-san | 2006-11-10 23:38 | 外食


<< 年末の外食三昧のスタートはおフレンチ      酒池肉林・・・ >>