人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

パンが無ければ・・・

時はフランス革命のちょっと前・・・・
あのマリーアント・ワネットが贅沢三昧を楽しんでいる最中、パリ市民が食べるパンが無い事を
聞いた彼女が言った台詞「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
無邪気にもほどがあるっちゅーーーねん!!!

ってな訳で、その時彼女が言った『お菓子』とは、ブリオッシュの事だったそうな。
今日はそんなブリオッシュを焼いてみました。
仕事があるのに!!!暇じゃないのに!!!
昔から、受験日前みたいに追い詰められた時ほど漫画を読んでしまったりする私。
明日からの仕事を考えなくちゃ・・・と思えば思うほど現実逃避(涙)
パンが無ければ・・・_d0000924_22251548.jpg

捏ねるのは面倒なんで、やっぱりレンジパンです。
捏ねて作るブリオッシュより、圧倒的にバターが少ない気がする。
思ったより、生地もしっかり出来て作りやす~い!!!!
パンが無ければ・・・_d0000924_22522629.jpg

おおおお!ビジュアル的にもよくない???
ばりうまいし~

パンを焼き終わったあと、友人がいきなりやってきて、
ヤマザキの「スナックスティック9本入り」を持ってきてくれました・・
しかも賞味期限、明日まで・・・。

by yucco-san | 2006-10-04 22:55 | bread&sweets


<< いつまでが生ですか?      クレーマークレーマー >>