人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

食べて動いてつじつまあわせ

昨日の職場第一日目、いきなり歓送迎会に参加させられおすし屋さんへ。
朝、それが祟ったのか、ぐえええええええええと胃痛に苦しみました(-_-)
が!今日は前の職場の女性と楽しみにしていた警固ランチ。
太田胃酸を通常の3倍飲んでお出かけ。

いつも通り高砂に車を停めて、二人で楽しく歩き回る事に。
警固四つ角近くの自然食のお店、『キッチンふぁーむ』でパンとピーマン入ウィンナを購入。
そして久しぶりの『ペルケ・ノー?』でランチ!ランチ!

『ペルケ・ノー?』はもちろんパスタを始め大絶賛されているイタ飯屋ですが、私はなんと言っても
ここのフォカッチャが大好き!以前、ムリを言ってTakeoutもさせてもらったりしました。
本日のコース、お一人2800円なり。

食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_9171711.jpg食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_9172729.jpgフォカッチャバリウマ!
前菜は鳥レバーペーストが最高でした。
ハムなんかも塩気がかなり美味しい!おぉビール飲みたい・・
食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_9174544.jpg食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_9175310.jpgパスタかリゾットで選べるコース。
私は胃の調子を考え「春野菜のリゾット」に。さっぱりでうめ~~
パスタは鰯のトマトソース。こっちもうめ~~
食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_91833.jpg食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_9181193.jpg順番変わってデザート。
栗のアイスみたいなのがシュー生地に入ってるみたいな奴と
私の頼んだリンゴタルト。うぅうう美味しい

食べて動いてつじつまあわせ_d0000924_9185875.jpg

こちらメインでございます!3種の中から我々は二人して子羊ちゃんを食しました。
おいすぃいいい!そしてお腹いっぱーーーーい!ご馳走さまでした!

警固から浄水、平尾山荘を通り『セ・トレボン』でクロワッサンを一つだけ買って店内で珈琲タイム。<ベラベラベラ喋って、平尾『ムーンテーブル』でまたもやパンを購入。
相変わらず食べ物ばかり・・でもかなり歩いているはず!

その後は別の友人とがっつりバッティングセンターで汗をかきました。(健康的すぎて恐い)
だけどその後『餃子の王将』に行ってしまい、一体なんの辻褄があってんだか・・・。
なんかいい感じに脂肪と筋肉がついて、ガッチリ逞しい女になったりして・・。
しくしくしくしく

by yucco-san | 2005-04-29 23:03 | 外食


<< イッタリアン      男とは! >>