人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

超健全生活のススメ ~プー16日目~

ばりばりと営業の第一線で働いている時からの決め事。休みの日でも早起き!
ONとOFFの切り替えをメリハリつけてしないと、心底疲れが取れないと思う。
なんで、土日は思いっきり遊ぶと決めています。(今はALL休日だけど・・・)

今日は朝早く起きて、先日『あんずの郷』で買った紫芋餡で茶巾おはぎを制作。
超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8205678.jpg

この餡はすごく上品な甘さで、芋~っていう味。そのままやん!
でもですね~、先週の花見でも非常に女性受けが良かったんです。
花見の手作り弁当で女性に受けてどうする!!女にモテてもねぇ

お昼は5年前の仕事でお世話になったオヂサマと、中洲の『吉塚うなぎ本店』に。
特上うなぎ重と茶碗蒸、ゴチになります!じゃん!!自分ではなかなか食べられない鰻!
超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8241235.jpg


超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8245770.jpg鰻が6切れとお吸い物つきで、多分¥2200くらい。結構席は埋まってるんですよね。世の中ってリッチなお昼を楽しむ人が多いんだ。中洲なのに駐車場があるのも魅力です。

超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8262240.jpg茶碗蒸はなんと銀杏が2つ入ってた!鰻も2切れくらい入ってたかな?
ダシが結構薄味。茶碗蒸に関しては、私のベスト1は京都北区の『うたかた』というお店の茶碗蒸かな。京都に行く人は絶対行って欲しい穴場でっす。

超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8291176.jpgその後、高砂の友人の迎えがてら、白金のCAFE『土竜』でお茶します。
ちょっと分かりにくい路地にあって、このように見た目はボロい家を改築しているお店です。中には懐かしいドーナツ盤が多く飾ってあり、昭和30~40年代の雰囲気。

超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8312476.jpgコーヒーは陶器の入れ物に入ってきて、ソニプラなんかに売っているウェハースが一つずつくっついてきます。この陶器は店内でも販売中。

超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8321510.jpg友人は「今月のどんぶり」を注文。海老と春野菜のあんかけ丼でした!結構美味しいです。これにドリンクがついて¥680。
男の人には足りないみたいです。



夕方から夜までがっつりテニスを楽しんでカロリー消費。
すっかり安心して、宗像バイパス3号線にある大人気うどん屋『英ちゃんうどん』へ。
うどん定食¥600を注文!ご飯は白米とかしわで選べます。
超健全生活のススメ ~プー16日目~_d0000924_8353088.jpg


いや~よく食べました!(実はテニスの前にアイスも食べてたりして)
でもほら、動いてるし。
っていうかめっちゃ健康でしょ?自分で偉いなあと心底心底心底思う。
たっぷり食べても動けば痩せるんですよね。ロンドンに旅行した時がよく食べよく歩きで
2週間で2キロ痩せて帰ってきた事があるし。
よし、明日も天気がいいから動こう!で、さっぱりした気分でプーからザ・グッバイでっす!!

by yucco-san | 2005-04-16 23:17 | 外食


<< プー最終日の過ごし方      優雅な平日テニスも今日が最後(... >>