人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 17日

超スタイリッシュ!!←似合わね

大してお洒落スポットの無い博多駅に突如出現するWITH THE STYLE
行ってきました!しかも結構な高級飯、頂きました!

本日はWedding用の試食会。
つまりこのホテルで披露宴をするHAPPY絶頂の人々が、式を彩る食事を決める為の
試食ということで、本人やその身内が舌鼓をうつ訳なのです。
何故、結婚などの予定が皆無の私がそんな素敵な食事にありついているかと言うと
ただ単に友人の式で司会をする為、食べる暇の無い私を不憫に思ってくれた彼女が
呼んでくれたという有り難い話。

いわゆるデザイナーズホテルというだけあって、やたらとお洒落!
エントランスからしてえらく照明が落とされていて、ムード満点。
「今度は彼氏と来たら?」などとありえないアドバイスを彼女にもらいながら、
ひとまず席に着く。
え~グラスが一体いくつあるねん?9つ???
超スタイリッシュ!!←似合わね_d0000924_1491471.jpg

試食会というだけあって、ドリンクも飲み比べをしなくてはいけない模様。
分かっていたけど、最初に出てきたシャンパン、美味し~い、とおかわり。
前菜。5種類が白いお皿に綺麗に盛り付けられている。
お!結構美味しいじゃん!
お気に入りはフォアグラのパルフェ トリュフ風味ブリオシュトースト。
すごくまったりとした舌触りで、これは記憶に残りそうな味。
超スタイリッシュ!!←似合わね_d0000924_261856.jpg

ここでクラムチャウダーが登場。
そして緑色の瓶に入ったBEERが。どこ産だろう?以前コストコで見たオランダ産ぽいけど。
魚に合わせた白ワインはイタリア産2種類にフランス産1種類。これまたゴクゴク飲む。
超スタイリッシュ!!←似合わね_d0000924_1551964.jpg

魚と肉の間に口直しのシャーベット。グレープフルーツの苦味がいいですねえ。

超スタイリッシュ!!←似合わね_d0000924_15655.jpg

お肉。柔らか~い♪付け合せの野菜もうんまい!
赤ワインが3種類出たが、もうすでに味なんかどうでもよくなってきた感じ。
超スタイリッシュ!!←似合わね_d0000924_1565719.jpg

デザートは無難にフィニッシュという感じでした。美味しいよ、うん。
超スタイリッシュ!!←似合わね_d0000924_1581094.jpg


これまで幾つかの披露宴に出たけど、このWITH THE STYLEは
あんまり大袈裟にしたくない人にお薦めかも。
広々としたリッチなお部屋でのパーティという雰囲気があって、
形式ばった感じではなさそう・・。
幸せいっぱいの二人を目の前に、がっつり頂きまして
ご馳走さまでした~!!!

by yucco-san | 2005-03-17 23:59 | 外食


<< 惜別の日      ビバ!ドライフルーツパン >>