2005年 04月 14日

ラッキーな日  ~プー14日目~

暇な人はとかく都合よく使われがちです。
今の私がそんな人。以前仕事でお世話になったオバサマから呼び出しを受け、
彼女がボランティアでやらされている文化協会の資料作りを私がやらされました。
その代わりに、手っ取り早く目の前にある『新宮ドーム』のイタリアンレストラン『PiccoLo』で
レディースランチをゴチになることに。¥1280。

d0000924_19513021.jpgオードブル。全く期待してなかった割には、まあ美味しい。
この、周りのピンクの点々が!味はよく分からないんだけど
この絵柄(?)センスはかなり微妙な気が・・


d0000924_19514840.jpgパスタ。トマトかオイルかを選ぶ仕組みです。とにかく熱い!味はいたって普通です。まあ地域柄、合格。


d0000924_1952416.jpgデザート。これもまあ地域柄、合格。





不思議なのが、レジのそばのショーケースを兼ねた冷蔵庫に、微妙な量の漬物が3種入っており、「当店は漬物食べ放題!ご自由にどうぞ!」という楽しげな文字が踊っていたこと・・・。
え~ここはイタリアンレストランですよね・・?まあ地域柄ヨシとしよう。

そして夜。
用事を済ませめっちゃ山越えして帰宅途中、左右がダムという山中でいきなりエンスト!
知りませんでしたが、エンジンにガソリンがいかなくなると、
パワステもブレーキも効かなくなるんですね。
あと山道が1キロくらい、上り終わると団地の中を下る道になっているはず!
セルを回しつつエンジンがかかったら祈りながら走らせ、
10メートルで止まってまたセルを回す・・・・・20回くらい続けたら坂の上まで到着!!!
安心して人気のある団地の中で、チューリッヒを待ったのでした。
本当にラッキー。山の中で止まったままだったら、間違いなくさめざめと泣いてます。
っていうか、ガソリンくらいまめに入れとけっていうだけの話?
[PR]

by yucco-san | 2005-04-14 23:47 | 外食


<< 優雅な平日テニスも今日が最後(...      ひとりぼっちはつまらない♪・・... >>