人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内一戸建て内にて猫ブログ金稼ぎ作戦実行中

yuccosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

からだに優しい!

夕方車で天神に向かう途中、思いっきり車の多い道路で
車がガタガタ震えだしエンジンストップ。
・・・・初めてのガス欠(未遂)。
1km進む間に3回エンジンがとまって、ギリギリの状態でGSに。
そういえば2年位前は、クラッチオイルが無くなって
金曜日の夕方に柳橋連合市場前の城南線で止まったなあ・・
やっぱり、ガソリン残量も分からず走行メーターも壊れている車って
結構気を遣わなきゃいけないんだ、と反省。

今日は天神にある、肌荒れに悩む老若男女でごった返している
『見寺絢子クリニック』に。
↓このビルは全て女医さんで構成されているらしい。
からだに優しい!_d0000924_0232537.jpg


その後、久しぶりに平尾のムーンテーブル」へ。
からだに優しい!_d0000924_0464721.jpg


からだに優しい!_d0000924_0472272.jpg
ここは本当に体に優しい材料を使ったパン作りで有名で、
味も変な後味なんか全然しない、とっても素朴で滋味のあるパン屋さん。
玄米食パンとレーズンたっぷりのパン、玄米小豆を購入、
また我慢できず車の中で玄米小豆を食べてしまった・・・。
からだに優しい!_d0000924_0414593.jpg


その2時間後、吉野屋で豚丼を食べたにも関わらず、
食欲旺盛な友人にひきずられて白金の「蛸Fuji」に。
からだに優しい!_d0000924_028204.jpg


からだに優しい!_d0000924_045291.jpg
「焼くのに20分かかるんで20分前に電話してくださ~い」との事。
奇をてらったたこ焼きが多い昨今、
非常にシンプルで懐かしいタイプのたこ焼き。
皮はパリっと中はジュルっと蛸は大きくそれでいて安心できる味です。
好きだなあ、これ。
14個も入って400円。安っ!
からだに優しい!_d0000924_031149.jpg


そんな友人が京都大阪一泊旅行のお土産にくれたもの。
からだに優しい!_d0000924_0314682.jpg
京都の錦市場にある「かね松老舗」という、見た事ないような野菜や漬物、お菓子を売っているお店の黒豆きなこ菓子。落雁をもっと細かい舌触りにしたような繊細な味のお菓子です。
25粒入って430円、お土産には最適でしょ!

by yucco-san | 2005-03-16 00:41 | bread&sweets


<< ビバ!ドライフルーツパン      自慢その1 >>