2005年 04月 05日

春を見つけるよりも職を見つけなさい! ~プー5日目~

週末の雨はいったいなんなわけ?と言わんばかりのピーカン。
プーは時間がたっぷりあるので、悠長にお散歩などしてみる。
あ、つくしやん!つばめやん!春をいっぱい見つけた!
d0000924_22255958.jpg

d0000924_22261067.jpg
ふと我にかえり、こんなんじゃだめだ!と奮い立つ。(大袈裟だけど)
んで、就職活動にお出かけ。まあちょっくら博多で働いてみるか、ってな気分です。

まずは腹ごしらえということで、昼間は行列が出来る人気店『平』に。
d0000924_22311824.jpg
時間をずらしたので大好きな海老かき揚げはあるはずもなく、今日は卵とじ。(¥370)
d0000924_2231325.jpg

ここのうどんは注文が入ってからゆでてくれるので、勝手に新鮮だわ~と感動しています。讃岐ほど太くないけれどコシがあり、いい意味でのネチャネチャ感が味わえます。
美味し~~~い!

時間があまったんでお茶をしようとかなり足をのばして住吉のROWに。
閉まってんじゃん!
d0000924_2235950.jpgけっ!


d0000924_2236074.jpg せっかくだから、パンの材料を買って行こうっと!
という亊で、清川の専門店、岩佐商店に。
d0000924_22371173.jpg
お菓子作りの本に載っているような材料はほとんどここで揃います!
しかも安い!
あほらしくてスーパーなんかでは買えませ~ん。


d0000924_22384880.jpg柳橋方面に戻っていくと、見たことないのぼりが!パンよパン!
ブルーベリージャムをフレンチトーストにはさんで揚げたモノと、クリームチーズと小豆を合わせたクリームを入れたパンを買うことに。味は・・・揚げパンは香港っぽい。クリームチーズもまあ普通って感じ。やたらとテレビへの露出があったらしく、プライスカードにもそのようなコメントが多いです。まあネタにはいいんじゃない?という味です。私は微妙だなあ・・。

で、今日は2社(ひとつは面接、ひとつは説明会)に行きました。
面接まであった会社は筆記試験やPCスキルチェックなどがあり、その場で採用!
え~一応就職コンサルタント的な仕事もしてましたので~
私って面接は大得意なんですよ~(語尾をのばしていやらしく読む)
まあこれで持ち駒ひとつ見っけ!
プー脱却への第一歩を応援する意味で、帰り道、駅で一人で缶ビールを開けました。。。
私・・将来おばさんじゃなくておじさんになるかもしれない。
[PR]

by yucco-san | 2005-04-05 22:55 | 外食


<< こんな私に誰がした ~プー6日目~      鎧をかぶった奴  ~プー4日目~ >>